2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ニューヨーク 家族旅行 1日目

2008.03.20 (Thu)
日本から遊びに来ている両親とともに家族旅行。 気持ち的にはナイアガラの滝まで行きたかったのだけど、十数時間かけて飛行機に乗ってきたのにさらに車で何時間もっていうのもねぇ。。。。 と思ってニューヨークまで。 距離にして250マイルあるかないかかなぁ。。。 時間にして4時間半。 

今回色々と時間のかかったのはホテル選び。 気持ち的にはミッドタウンのど真ん中とかに泊まりたかったけど、宿泊人数が5人となったところで子供も小さくないしSuiteタイプがいいかとか、アパートメントホテルがいいとか考え、しかも結構そういうところはSOLD OUTに早くからなっちゃうので迷いました。

ネットで探してて、5人でお部屋あいてますって出てくるけど部屋を選ぶ段階にきてキングサイズベッドが1つとかって出てくると、どうやったら5人で寝れるんだ? と思ってしまうサイトもありました。

あと、車で行ったので駐車場がまた別料金だしね。 やっぱり怖かった、マンハッタンの運転。 やっぱり気が短いと思う、マンハッタンを運転する人。 私も信号にも出遅れないように非常にがんばってるんだけどね、プップーって聞こえると自分でなくともビクビクしちゃうよ。

チャイナタウンのお粥が食べたかったのに、びくついてるうちにホテルに着いちゃった。

ビッグアップルの置物

080320.jpg


1日目は、ロウアーマンハッタンをウロチョロとしました。 ウロチョロしたくせにウォール街とか行ってませんが。。。 

グランドゼロでは、すでに次に立つビルディングを建設中。 

080320(1).jpg


色々と街中にアートっぽいものも見かけたなぁ。 この辺にはホットドックとか屋台も多くて、ユウちゃんのニューヨークでの TO DO リストの1つであるホットドックも食べられそうです。 お友達からニューヨークで食べるホットドックはおいしいって聞いたから、ぜひとも食べたいんだそうです。

080320(2).jpg


ブルックリンブリッジも最初のほうだけ歩いてみました。 わたるには30分くらいかかるそうなんですが、そこまで。。。

ピアとか色々みれて景色はきれいでした。 でも寒い。 本当に耳と頭皮が寒かったです。 

080320(3).jpg


道行く人が、みんなCentury21 Department Store って書いてあるお店の袋を持っているので私達も。 ディスカウントのデパートって感じで、バッグも洋服もたくさんありました。 そんなに袋をゴッソリと買うものが見つかったかっていうとそうでもないんだけど、ケイラに1着。

寒いのと、ユウちゃんはホテルに泊まるというのが好きなので夜は近くのチャイニーズで食べました。 車も1度預けちゃうと出したり入れたりできないんですって。 やっぱり日本で食べるのとは違うなぁって言ってました。

080320(4).jpg


私も、ホテルに戻ってからフィットネスセンターで運動なんて普段しないことをしちゃったりして。 よかったそういう服も持って行っておいて。
【EDIT】  21:20 |  trrips  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
