2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ニューヨーク ミッドタウン観光

2008.03.21 (Fri)
2日目はミッドタウン観光。

チャイナタウンとかを通ってたどり着きたかったのに、自分の思った道ではないハイウェイみたいな道で到着しちゃいました。 予約しておいた駐車場にも時間につかないとってのもあって。 結構看板には30分で8ドルいくらとか高い値段が書いてあるからねぇ、どこに車を停めていいのかも分からないし。 ネットで調べておいたところから、9時間で17ドルってところを選んだんだけどそのくらいはかかってしまうのかしら。

車の運転、マンハッタンはやっぱり人が歩いている所の運転に慣れていないからか怖いですねぇ。

まずはタイムズスクエアから。

080321.jpg


朝だけど、それでもネオンというかライトはピカピカ。 やっぱり新宿っぽい気がします。

ガイドブックを借りて行ったけど、もう勘で行ったことあるところばかりをウロチョロです、また。 

080321(2).jpg


NBCスタジオの前にも列が出来てましたね。 フジテレビに私とかが喜んで見学に行っちゃう感覚なのかな。 朝のニュースに映りこむっていうのもやってみたいけど、まだまだチャンスがないですねぇ。 今度ミッドタウンに泊まったら早起きして行ってみようかな。

080321(1).jpg


「スパイダーマンが住んでるんでしょ?」

っていうエンパイアステートビルも、やっぱり長蛇の列だったので外から見るだけでいいかって。 
イースターウィークエンドとか春休みなのかなぁ、結構人も多かったです。 

080321(5).jpg


ロックフェラーセンターのクリスマスツリーがあった所には、パレードでミッキーとかが乗っていそうなイカっぽい噴水っぽいオブジェが飾られていました。

080321(6).jpg


SAKSまでの間の細道も、お花がたくさん植えられて春っぽい。

セントラルパークの方にあるトランプタワーの前のアバクロにも行ってみようかって行ってみたのですが、入場制限までされてたので驚いた。 あの店舗は特別なものがあるのかな。 それともいつも混んでるのかなぁ。。。 少ない時間で観光してるから、並んでまでって思ってすっとばしましたが。

どこにあったのか忘れましたが、かわいいLOVEの彫刻物も。 なんか街中にたまにカワイイ建造物とかもあって、そういうところには人が集まってるのね。 このときもLOVEの字の真ん中に座り込んでるおじさんがいたので、ケイラにそのおじさんを隠すように立たせました。

080321(13).jpg


五番街もね、銀座っぽいねって言いながら歩き回りました。 もちろんライブラリーのそばのBOOK OFFとザイヤでの休憩も忘れません。 でもやっぱり、アメリカに住んでる自分にはすっごく感激するものでも、日本から着てたら普通っぽいものでもあるのかも。 肉まんとか食べたけどね。


タイムズスクエアに夕方もどり、今度はお店めぐり。 M&Mのお店では、セントラルパーク グリーンって芝生みたいな青汁とかの色した色のチョコも売ってましたね。 欲しいと思わなかったけど。

080321(11).jpg


同じお店でも、オーランドとは雰囲気違いましたね。 そりゃそうか。

080321(12).jpg


お向かいが、Hersey'sのお店だったのでそっちも。 

でもそっちはお店も小さくて。 でもプリクラみたいな写真を撮ってそれがチョコレートのパッケージに印刷されるっていうのもあったし、私は抹茶入りのHersey チョコをバージニアでは見かけないなぁと思って買いました。 漢字も書いてあって中国土産みたいだけど。

080321(7).jpg


一番左は、ハロウィンでもらっても家の子は食べない赤いリコリスみたいなお菓子で出来たドレスです。 

個人的には右から2番目のキットカットとハーシーチョコのパッケージドレスなら着てみたいかも。

080321(10).jpg


夜はニュージャージー側に渡るのですが、カーナビに案内されるようにリンカーントンネルまで進んでいこうと思ったら4時から7時は通行止めってバリケードみたいのされてたりして、またマンハッタンの運転を嫌いになりそうなハプニングも体験しながらなんとかMITSUWAへ。

もうすぐ9歳ですが、ユウちゃんはじめてお箸でラーメンを食べれました。

080321(9).jpg


山頭火の辛みそらーめんと、とろろごはんと煮卵セットを食べました。

080321(8).jpg


ケイラは、夜ご飯なのに、焼鮭の朝ごはん定食を食べました。 味付け海苔とかと一緒に。 あの子ってば。

ホテルでも、ジムに行ったりジャグジー入ったりと疲れ知らずな子供達。 

ここから先の運転は楽そうだから。。。 ちょっと安心。
【EDIT】  08:32 |  trrips  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
NY旅行いいですねぇ~。
車で行けるってのも魅力的。
私が名古屋に行くようなもんなのかなぁ~。
ケリーさんの家からは・・・

『山頭火』のラーメンってばNYにもあるんですね。
食べる物には困りそうにない。
友達はNYで『梅わかめうどん』を食べたとか言うし・・・
この旅行を見てたら、とってもNYに行きたくなりました。
冬くらいに行っちゃうかもしれません(笑)
もし、行く事が決まったら、色々教えて下さいね。
ゆか |  2008.03.26(水) 18:24 | URL |  【編集】
ゆかさんのお家から名古屋ってどのくらい?

家からNYは車で4時間半くらいです。 時速だいたい120キロくらい出てるかなぁ。。。

DCから長距離バスみたいなのも出てて、片道20ドルで往復だと35ドルとかってのもあるだけど、1人なら絶対にバスの方が安いけど人数増えると車の方が安いのかなぁって思って運転していきました。 ガソリンタンクが片道でなくなりそうになるけど。

冬のNYは寒そうだよぉ。 10月に行った時はまだ暖かかった。 ホテルは安いらしいけどね、2月とか寒い時期って。 私だったら極寒の時期は避けるかも。。。

でも遊びに来る時は連絡してね。
>ゆかさん |  2008.03.28(金) 09:26 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
