2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Statue of Liberty 自由の女神見学

2008.03.22 (Sat)
エリス アイランドをまたフェリーで出発し、今度はリバティーアイランドへ向かいます。

自由の女神像が見えてくると、ちょっと感激。

お台場の像は見たことあるけど、なんとなくフェリーから見るニューヨークの銅像というのはそれはそれで特別な雰囲気があるような。

080322(14).jpg


やっと正面に。

080322(15).jpg


昔は、頭につけている冠のあたりまで登ることが出来たらしいのですが今は足の下の台の部分までしか上がることができません。 これもモニュメントパスがあればってことですね。


いよいよリバティー アイランドへ上陸。 でも女神ってばニューヨークとか水の方をむいてるから島の中から見えるのは後姿。

080322(13).jpg


飲み物、食べ物持込禁止。 フェリーに乗るときよりもさらに厳しいセキュリティーチェック。

金属探知機の手前にも何を調べる機械か、あの探知機風の機械の真ん中に立つと、

シュッシュッシュと空気が自分の体に辺り、サインがグリーンになるまで動かないようにと15秒か20秒くらいその機械の中に立ってなくちゃなりません。 そして、もう1つ金属探知機。 

それをクリアすると、はいったところに突然現れるのは恐らく女神が持っている炎の形のオブジェ

080322(10).jpg


建築風景や色々な展示物を見ながら進んでいくのですが、これは女神のお顔

結構近くで見たら、怖い男っぷりのいいお顔なのでビックリです。 もっと優しい顔してるのかと思ってました。 顔色かなぁ。。。 青緑の顔と銅の色の違いかな。

080322(12).jpg


これは足。

大仏とかの見学でもこんな写真を撮ったような。。。

080322(11).jpg


そして、色々見て回ると上に上がります。 足腰に自信のない人はエレベーター、健康な私は階段で。 156段です。

外に出れるフロアより上はガラスの天井で仕切られていて上がれないようになっています。 でも下から見るとこんな感じ。 これがどうやら女神像の内部らしいです。

080322(18).jpg


表に出ると、まぶしー! でもニューヨークの町も遠目に見ることができます。

080322(19).jpg


で、銅像は? って見上げるとこんな感じです。

ドレスのせいでお顔まで見れません。。。

080322(20).jpg


ズレてみてもこんな感じ。

080322(21).jpg


あ、足首見えた。

080322(22).jpg


で、お土産屋さんに寄ったりしてフェリーでまたリバティーステートパークまで戻ります。

080322(17).jpg


ニューヨーク発のフェリーはニュージャージー発よりも大きくて、回る順番もリバティーアイランド → エリス アイランドだそうです。

080322(16).jpg


おお、だんだん小さくなっていくぅ。


というわけで、12時半の予約で行って帰りは4時ごろですかね。 3時間半が短いのか普通なのか長いのか分かりませんが。

そしていよいよバージニアへ帰るので、あとはひたすら運転です。

でもお天気にも恵まれて、寒かったけど楽しかったです。 
【EDIT】  22:01 |  trrips  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
自由の女神は
一度は見たいのの一つです。

すごい迫力と
確かにしっかりしたお顔ですね
お鼻が立派!

幼い頃からのイメージは
この色ではなかったような・・・。。。

お天気が素晴らしいですね
ともまま |  2008.03.27(木) 03:26 | URL |  【編集】
私も見ても見なくてもいいやって最初は思っていたのですが、子供や両親と行くならこういうところも押さえておこうかと。 よいチャンスになりました。

あの顔、ちょっと怖いでしょ? あれが雨風にさらされてると、だんだん青銅っていうか色が変色していくんでしょうね。

あんなに男前な顔だとは思わなかったわぁ。
>ともまま |  2008.03.28(金) 09:28 | URL |  【編集】
こんにちは。

ご実家のご両親と一緒にNYにいらっしゃっていたんですね。
私も、以前自由の女神見学して写真を撮ったときに、大仏っぽいって思いましたよ。
しかも、近くで見ると顔怖いし…

NYで仕事している私以上に、いろいろと観光してらっしゃるかも。

この間の、ホットケーキミックスの件ですが、もちろん、日本のエンゼルマークのを現在は使っています。
以前は、こっちのPan Cake Mix使っていたんですけど、なんか、薬臭い感じがするのでやめました。
昨日は、そのエンゼルマークを使って、蒸しケーキ作りましたよ。
やっぱり、まだ小さい子供がいる私にとっては、頼もしい味方です。
カオリンのママ |  2008.03.28(金) 22:35 | URL |  【編集】
本当に大仏っぽかったです。 そしてあんな険しい顔をしているとは知りませんでした。 昔は冠のところまで上がれたんですってね。 きっと景色がよかったんだろうなぁと思いました。

日本のホットケーキミックスは他のお菓子に使ってもとってもおいしいです。 私もアメリカのはビスクイックを何か作る時に買ったくらいかなぁ。。。 韓国のホットケーキミックスも安いので買ったことあるのですが、同じというわけではなかったです。 ドーナツ作ったんだったかな。

蒸しケーキ、家のケイラも大好きです。 サツマイモとかいれてあげると、何個でも食べちゃいます。
>カオリンのママ |  2008.04.08(火) 19:34 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
