2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

両親滞在 後半戦

2008.03.26 (Wed)
月曜日から子供達の学校も始まってしまったので、昼間は両親と私だけ。

なんとなく子供が学校へ行っている間はお買い物メインに。

月曜日は、朝一からTARGETへイースターのグッズのセールを狙いに行ってみたり、IKEAとPotomac Mills のアウトレットへ放課後から行ってみたり、

火曜日は日本へのお土産を買うためにTyson’s Cornerのモールを物色しに行ったり。 ケイラたちの年齢から結構大人まで持っている人をよく見かけるよってことで、Vera Bradleyのカバンを求めてハシゴもしたし。 ケイラの日本舞踊のお稽古中に私はユウちゃんを見てもらってヘアカットも行って来れました。 新しい髪型、ユウちゃんよりも短いショートです。

水曜日は Leesburg のアウトレットへも。 お土産の買い物は終わって、自分達のものを見ようって思ってもなかなか見つからないもんですねぇ。 特に洋服類は。

学校から帰ってきた子供達も合流して、ダレス空港の隣にあるスミソニアン系のAir&Space Museumへも行ってきました。 

080326(2).jpg


全然知らなかったのだけど、お父さんは飛行機とか好きだったみたいで時間が足りなかったほど。  
スペースシャトルやエノラゲイ、ブラックバードっていう冷戦時代のスパイ機とか色々あるのだけれど、よく知っていたのでビックリしたほど。

080327.jpg


5時半が閉館なのであっという間に追い出されちゃったけどね。

080326(3).jpg


最後の夜ということで、Annandaleにある韓国しゃぶしゃぶのお店で食べることになりました。

家で食べる食事は日本風なのですが、例えばステーキを食べにOutback Steakhouseへ行ったりしても、肉は大きいし、ライスをサイドで選んでもワイルドライスとかで日本で食べるステーキセットとかとは違うので口に合わないものもあったようで。。。 モールに行ってもうどんとか和食っぽいのを食べましたけどね。

韓国料理だったらいいんじゃないかと思って出発したものの、また道が分からなくなってしまって。。。 TOMTOM持ってるのに、レストランが探せないというかハングル語で書いてあったからって店の名前が頭にも入っていなくて。 結局いつものごとく友人宅に電話して、電話でナビしてもらうというTOMTOMの役目がないだろうってことですが。 でも逆に両親には、いい友達がいるんだねって安心材料になったかも。

080326(1).jpg


しゃぶしゃぶは、日本のものとは違うけれどおいしいってすっごく気に入ってくれました。

080326.jpg


最後に出てきた甘い汁の中にお米が浮かんでるものだけは、ナンだろうって思っていたようですが。

早いもので、もう翌日には見送りです。 ユウちゃんは学校を休んで空港へ行くとか色々と考えているみたいです。 風邪をひいちゃうからとか。
【EDIT】  22:36 |  missing Japan  | TB(1) | CM2  | Top↑
コメント
■飲み物
親孝行のお話、素敵ですね

ところで最後の飲み物は
「シッケ」だと思います。
確か消化を助ける役目の飲み物です。

私、好きです。
ともまま |  2008.04.07(月) 08:48 | URL |  【編集】
いえいえ、親孝行してないんですよ。

でも、日本に遊びに行くと何から何までやってもらったり連れて行ってもらっちゃうので、今回は私が運転しないとどこにも行かれないアメリカ。 たまにはこういうのもいいじゃないと思いました。

あの最後の飲み物は シッケ って言うんですか。 デザートの一種かと思っていたら消化を助けるのかぁ。。。 次から残さないようにします。
>ともまま |  2008.04.08(火) 19:36 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
長 澤まさみ ラ.ブ.ホ盗.撮ビ.デ.オ流.出!?
2008/06/03(火) 19:15:16 | 長 澤まさみ ラ.ブ.ホ盗.撮ビ.デ.オ流.出!?
 | HOME | 
