2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

リトルリーグ スプリングシーズン 開始

2008.03.29 (Sat)
またまたリトルリーグのシーズンになりました。

春とはいえ、まだまだ寒くて練習見ている方も必死です。 今日なんて車の中から見てました。


今度は同じアソシエーションのリトルリーグでも住んでる区域でアメリカンリーグとナショナルリーグに分かれることになり、今までのコーチも引退したので全く新しいコーチにチームにも知ってる子が1人もいないというチームになりました。

でも、ユウちゃんは大喜びです。

だって、またヤンキーズになったから。


フロリダで初めて野球チームに入った時のチームがヤンキーズ、それから実際にメジャーリーグの試合なんかも見に行ったりしてどんどんヤンキーズが好きって頭に刷り込まれてるみたいでね。

パンツや靴下もコーチが全員分をまとめて買ってきてくれたので、私も言われたものを探しにいかなくていいので楽でした。

ユニフォームはこんな感じです。

080329.jpg


ピンストライプなんて私は見つけたことなかったのにねぇ。。。 リトルリーグのレジストレーション費用にTシャツと帽子は含まれていて、それ以外のパンツ、靴下、ベルト、そしてバットやグローブ、スパイクなんかを自分達でそろえないといけないのだけど、ネイビーブルーのハイソックスって言われても、結構サッカーのソックスはたくさんあるのに野球のソックスは少ないとかあるのよねぇ。

コーチも結構私と同じくらいの年代のお父さんたちで、チームメイト全員におそろいのウォーターボトルをくれたり、練習に行くとベースボールカードをあげるよとかって配ったり、ベースボールカードコレクターのユウちゃんの心はくすぐられっぱなしって感じです。

これからの数ヶ月は、週末土曜日野球で日曜日に日本舞踊と潰れちゃうなぁ。 することなくて、どこか行こうよぉってせがまれるよりはいいか。 
【EDIT】  16:09 |  Raising children  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
