2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

結果よければ全てよし!

2008.04.02 (Wed)
友人宅で、パン作り。

パンを焼く時の鉄板っていうのかな? Cookie Sheet のふちがついてるみたいなやつも新しい物を揃え、おいしくパンを作るために惜しまない彼女。 色々思ってはみても実行に移さずに ま、いいや って思って手前で止めてしまう私は見習いたいよ。

作ったのは、ホットドックパン、サラミパン、クリームパン、バターロール、そしてチョコパン。

前回、チョコチップをパン生地をこねている段階で投入してみたらチョコがキレイに溶けて、ココア色のパン生地が出来上がったので、そんな感じのを想像していたら

今回はとけきらずにマーブル生地にチョコチップがところどころ残っているような生地が出来上がった。

前回こうだったから、今回も同じにならないのが面白いねぇ。

見た目も硬そうだよぉとおおきめのシンプルな田舎パン風にしようとかなり大きめに生地を分け、まん丸もなんだからと切れ目を上につけ、卵でツヤを出すって感じじゃないのがいいよねぇと小麦粉をふるって焼いてみました。

そしたら、硬そうだった生地なのに出来上がったら柔らかくて、おいしそうに出来てたよ。 なんだぁ、こういう失敗かもって思っても捨てたり無駄にしないで作っちゃうもんだねっと出来上がりには満足。

080425.jpg


5月に行われるユウちゃんの学校に日本祭り。 色々と今日一緒にパンを作ったお友達もそれぞれボランティアコーディネーターなんてものを引き受けています。 私もBaked Sale と駄菓子屋さんの注文係。

Baked Saleには、もちろん他のボランティアの方からの出品もあるけれど自分でもパンでも出そうと思ってますが、1人では大変なので今日のメンバーに一緒に作ってぇとお願いしてます。  なのでこれからも何が日本人にもアメリカ人にも受けるパンなのかっていうのを考えながら練習をしておかないと。 

一応小さい範囲での市場調査ってことで、それぞれの子供はどのパンを喜んだかって情報収集はしているんだけどね。 


【EDIT】  17:21 |  ...fun  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
