2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

オーランドの友達と National Zoo 見物

2008.04.02 (Wed)
オーランドが春休みということで、火曜日から金曜日までお友達親子が遊びに来てくれました。

5年生の男の子と2年生の女の子がいるのだけど、本当は雪を見たいって言っていたんだよねぇ。 時期的に雪は無理そうだけど、桜ならって言っていたら本当に桜祭りの最中だし、桜もほぼ満開って時期でタイミング的には悪くなかったかも。

到着した火曜日は、オーランドにないからとWegman’sとか普通にスーパーとかに案内したり、子供達の学校が終わってから AIR & SPACE MUSEUM に案内したり。 冬物も買ってきたって言っていたけど、寒さのレベルが違うから家にある厚手のコートとかを貸し出ししてなんとか寒さに耐えてた感じじゃないのかなぁ。。。

家の子達の春休みは終わってしまっているので、一緒にDC観光には案内できず。 朝バス停まで送って行って、そこからバスでDCへ行ってもらい帰りにお迎えに行くって感じで。

水曜日はNational ZOOにパンダを見に行くっていうから、ZOOから合流。

フラミンゴ。 眠るときのクビのグルグルとぐろ具合は寝にくくないかと気になるところ。 左のフラミンゴは尻尾の方の模様が、まるでそこが顔みたいで威嚇効果もありそう。

080402.jpg


レッサーパンダのところもCLOSEDで閉まっているし、トラやライオンもいなかったんだよね。 パンダも屋外で見えるのかと思ったら室内に入っちゃってました。 上野動物園みたいじゃん。
 夢中で食べてるパンダちゃん1号

080402(1).jpg


あれ? 誰か脱ぎ捨てた? って感じの寝姿 パンダちゃん2号

080402(20.jpg


こっちは寝そべって食べてるパンダちゃん3号 タイシャン

080402(3).jpg


パンダグッズは、パンダストアにたくさんあります。

080402(4).jpg


パンダのかばんのタグは、なんでこんな変な写真なんだ?

080402(5).jpg


以前紹介した、ゾウのうんこで作った便箋のほかに、パンダのウンコで作ったノートペーパーとかも売ってました。 リサイクル リユース エコですねぇ。

プレイリードッグ、触れそうだけど噛み付くから手出しちゃダメなんだって。 年間 何人かはかまれる人いそうだけど、この距離感。

080402(6).jpg


夜ご飯は、ANNANDALEのお豆腐屋さんへ。

オーランドと比べてバージニアは韓国レストランの数や種類は多いと思うので、絶対に案内したかったんだよね。

チゲ鍋豆腐もおいしかったし、他にもチヂミやカルビ、ブルゴギなんかを適当に頼んでみんなでシェアって感じで。

080402(7).jpg


女の子同士は一緒に寝るとか言うので、リビングルームに布団とスリーピングバッグを敷いて一緒に寝たりして会っていなかったブランクもないみたい。  私もオーランドでの話題に少しずつキャッチアップできたみたいでうれしかったぁ。

【EDIT】  18:23 |  ワシントンDC観光  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
