2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アイススケート

2008.04.03 (Thu)
今日もバスで友達親子を送り出しました。 昨日は歩く距離が多くて、寒くて、って言ってたお友達親子は今日はツアーバスで観光するそうで。 天気予報では午後から雨とも書いてあったので、それを心配していたのだけど大丈夫だったみたい。

今日も子供達が帰ってきてから合流。 でもこの頃には外は雨。 でもね、外が寒いからかなぁ。。。 雨が少し凍った感じでみぞれっぽく降ったの。 フロリダでは、こういうみぞれ状の雨も見ることできないから子供達のテンションはUPしたみたいでねぇ。 よかったよ、雪じゃないけどみぞれを見せることが出来て。

で、アイススケートでも行こうということになり Reston にあるスケートリンクへ。 ラッキーなことにパブリックスケーティングの時間も4時から6時とピッタリ好都合。

自分のクーポンと、友達のエンターテイメントブックのクーポン2枚持って行って来ました。

080403(1).jpg


Public Skating の時間とはいえ、壁のそばを滑っているのは家の子達くらい。 他はフィギュアスケートの練習なのかなっていうようなレオタードとかを着て、スピンしたり、片足上げたりしてる子達ばかり。 

シルクハットかぶってる子もいたし、シルバーのマツケンの着物素材なラメだらけのジェケット着て滑ってる子もいたし、まあ見てるとおもしろいかも。 2頭身くらいのコンビニで注意されそうなフルフェイスのヘルメットかぶった小さい男の子がガンガン滑ったりしてたしねぇ。

080403(2).jpg


アメリカのトイレはドアの下にも横にも隙間あいてるけど、結構ここのトイレの隙間は私の観察歴代上位に入りそうな隙間でした。 トイレそのもは混んでないけど、自分のトイレの隙間から鏡越しに隣の隣のトイレの中が見えるほど。

外の様子が伺えていいけど、手を洗ってる人と目とか合っちゃったら照れるかも。

080403(3).jpg


夜ご飯どうしようかぁ。。。 作ってもいいしぃ、買って帰ってもいいしぃって話しながら結局食べて帰ることに。

和食だと思って行ったんだけどね、HAMA Sushi は韓国人なんだね、オーナーが。 

私は寿司とか食べないから、チキンカツのボリュームとかは普通に驚いたけど。  うどん屋さんも近くにあったんだけど、ちょっと行きづらい理由が出来ちゃったのでねぇ、案内できなくて。

080403(4).jpg


早いもので、もう翌日には見送りです。

でもね、私もオーランドまでなら14時間くらい運転して遊びにいけるし、安いチケット見つかれば飛んだら2時間だって言うし。 別にDCに来ていたお友達の話だと、AMTRAKだと17時間だって。 友達もきてよかったって言ってくれてたから、また来てくれるだろうし。 そう思うと見送りだって悲しくないしね。
【EDIT】  20:56 |  ...happy  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
