2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

寿司太郎 ランチ

2008.04.04 (Fri)
今日は、日本祭のサイレントオークションにギフト券を提供してくれるという「寿司太郎」へ品物をもらいに行くという友人に便乗して私も行ってきました。 結構太っ腹なお店なようで、電話で聞いたら快く引き受けてくれたらしいです。 それだけで私の中ではイメージアップ。

都会の運転にビビる私は平日のDCまでランチに出るなんて事は普段ないし、この DUPONT CIRCLE にある寿司太郎には10年以上前に当時働いていたHISという旅行会社の社員旅行で行って以来の2回目。  

パーキングはコインメーターで停められたらそこに停めて、見つからなければパーキングガレージを探してって事だったのですが、運良くコインメーターがあったの。 25セントで15分しか停めれないんだけどね。 普通なのかな。

金曜日だからかな。 すっごくランチなのに満席で混んでいて驚きました。 食べてる人たちも普段私が目にする人たちと何かが違う。 というか、働いている人のランチって感じなのかなって思ったら家族連れもいたわ。 うーん、なんだか違う風に思える雰囲気って首都と郊外の違い???

そういえば、友達もメトロセンターだかのそばで子供とお茶をしていた時に「赤坂に間違えて来ちゃった家族連れって感じの空気の違いを感じた」って言ってたから、そういう事かな。

本日のランチというのにも惹かれたのだけど、なんだかこのBENTO BOXがたくさん運ばれているのを見たのでそちらを。

友達は刺身弁当、寿司弁当、私はカキフライ弁当。 コロッケにも惹かれたんだけどね、家で一番作らないものって考えたらこれになりました。 このボックスに、ごはんとお味噌汁がついて$9.95. 私もっとするのかと思ってたわぁ。 勝手にDCの中だと値段高そうな風に思い込んでいる私はすっかり田舎者の思考なのね。

080404.jpg


オープンキッチンで、職人さんが15人くらいいたのかしら。 威勢よく働いていてね、なんだか活気のあるお店でした。

お料理ももちろんおいしかったです。 天ぷらの具が大きかったし。 巨大ブロッコリーの天ぷらとか入ってたし。 ちなみに、出てくるのが早いのは本日のランチって方だったようです。 

お食事の後に立ち寄った隣の隣くらいにあったダンキンドーナツ。 ゲイライフってフリーペーパーが置いてあったので、もしやと思ったら。。。 そうだった、ゲイの方がハイヒールを履いて走るとかってレースが行われるのってこの辺だったんだ。 去年、ぜひ見てみたいと思ったけど子連れでどうかなって思ってやめたんだった。

とても美味しかったし、ぜひ次に我が家に客人が来るときはDC観光のついでにここへ連れてこようというリストに加えました。
【EDIT】  21:40 |  DC近辺 レストラン  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■いっぱいだ~
たくさんアップされってて嬉しい!

それにしてもおいしそうな天ぷら。
私もグアムで必ず行く日本料理屋さんの
天ぷらは「ブロッコリー」が揚げてます。

意外とおいしいなと思います。
ともまま |  2008.04.08(火) 22:47 | URL |  【編集】
かなりサボっていたので、やっと追いついてきました。

日本の天ぷらにはブロッコリーって入っていませんよね? 結構アメリカだと入ってるところ多いです。 私も意外と好きです。

ズッキーニの天ぷらも出てきますねぇ。

意外となんでも野菜天ぷらにしたらおいしいじゃんって思って食べてます。 
>ともまま |  2008.04.09(水) 14:59 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
