2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

リトルリーグ オープニング セレモニー

2008.04.05 (Sat)
野球のシーズンが始まりました。 これから土曜日や平日にも試合があったりして、週末の予定が重なったりすると私があと3人くらいいたらなぁって思いたくなります。

今日も早速、野球のオープニングセレモニーが9時半集合、試合が1時。 ケイラはケイラでワシントンDCの桜祭りの一部イベント Freedom Walk というところでパフォーマンス。 これも集合時間がユウちゃんとほぼ一緒。

両方は無理なので、ケイラは車にあと1人乗れるというので先生方にお願いし、私はユウちゃんの方へ。

オープニングセレモニー。 まず寒かったです。 あまりに寒くて途中車からダウンジャケットを取り出したほど。 風もあったので余計ですね。 でもその風とともに飛んできた1ドル札が私の前に落ちたので、拾っちゃいました。 しばらくちらつかせてましたけど、だれも名乗り出ないので。

ユウちゃんは、シングルAというランクです。 オープニングセレモニーにはダブルA、トリプルA、メジャーと全ての年齢の子が参加します。 そしてここのリトルリーグ出身の今高校野球を続けてるお兄さん達も“がんばれよ”的なスピーチをしにやってきてくれました。

さて、選手入場。

チームの旗とか持ってくるチームもあれば、スポンサーがついてるチームはスポンサー企業の宣伝みたいなものも持って入場してきます。 ユウちゃんのチームには別にスポンサーついてません。 それでもキチンとユニフォームを着ちゃうと、どのチームもシャープに見えるわぁ。 ユウちゃん、寒いから手が出てないなぁ、入場行進なのに。

080405.jpg


他にも大きなお兄ちゃんたちのチームで同じチーム名があると、うれしそうにワイワイとやってるチームメイトたち。 でも、ユウちゃんは直立不動です。

080405(5).jpg


セレモニー後、一度家に帰ってからまた試合に午後から出直しです。 今日の試合はブレーブスとの対決です。

どちらのチームも初試合。 チーム結成から日もたってないから、打順も背番号順。 守備も順番に移動していきます。 ユウちゃんも外野、セカンド、ショートとそのあたりを守ってました。

ストライクも5つまでっていうルールだったらしくて、毎回ヒットを連発してました。 打率10割。 でも5点入ると交代って感じのルールだけどね。

この間おじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらったバッティングヘルメットとスパイクもなかなか似合ってます。

080405(2).jpg


試合の結果は、誰かスコアつけてたのか分からないので勝ったのか負けたのか分からないのですが、いい試合でしたよ。 


で、ケイラはというとDCから写メを送ってくれたのですが私はそれを取り込めないので載せれないのですが。。。 

私なんてやり方知らないのに、あの子は携帯から写真とメッセージと音楽付きで私に送ってくるんだよね。 

この FREEDOM WALK というのは 今年でちょうど10周年だそうです。 9.11 の惨事から国民1つにまとまろうみたいな意味で、このようなフリーダムウォークは各地で行われているそうです。

この日のイベントは、ナショナル ジャパニーズ アメリカン メモリアル ファンデーション っていう団体が行ってるようですが、4キロくらい歩くようです。

ケイラは歩きに行ったのではなく、エンターテイメントとして日本舞踊を踊りに行ったのですがしっかりグディバッグももらって来ました。

もらったのは、恐らく参加者が着るこのTシャツ。 しわしわだ。

080405(3).jpg


そしてこのピンバッチ

080405(4).jpg


来週のストリートフェスティバルでも、また踊りのパフォーマンスがあります。

まだまだ13日まで色々な催しものが続いているようなので、興味のある方はこちらから桜まつりのインフォをどうぞ 桜まつりHP

【EDIT】  21:20 |  Classes  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
