2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Hibachi Steak

2008.04.09 (Wed)
ポットラックランチでお世話になっている方から、今度はディナーをご馳走になる約束があるんだけどよかったら一緒に混じって来ちゃうって感じのお誘いを受けまして、調子のいい私は断りもせず参加してきました。

好きなレストランを選んでといわれても、あまりレストランも知らないということで全て場所決めから曜日、時間、全てお任せしてしまいました。

行ったのは、OTANIという家から近い鉄板焼のお店です。 名前は日本っぽいけど、オーナーは韓国人かな。 お店の表の看板のトンカツの写真が、DONKATSUって最初のトがにごって書いてあるから。

実は家から近いから、気にはなりながらも誰かから行ったことあるという話も聞いたことないのでなんとなく自分も行ったことなかったっていうお店の1つです。  そういうお店ならランチくらいでチャレンジしてっていう手もあるんだけどね。


で、ご馳走ということもあってお値段気にせず ステーキとホタテっていうセットを選びました。 遠慮なくチキンじゃないのよ。 

バースデーにきたら無料っていうから、今度ユウちゃんの誕生日にでも来ようかなぁ。。。 で、キッズセットでないもの頼ませて。

はしっこに青い炎をつけたら、

080409(1).jpg

シャっと油を振り掛けて ボワっと


080409.jpg


あとはチャカチャカ器用によく切れるナイフなんかを使って肉を切ったり、野菜を切ったり、シェーカーを投げて帽子に入れたりとかそんな感じの芸なんかを見せながら頼んだものを焼いてくれます。

味も、醤油や照り焼きソースがほとんどだから普通に当たり外れはないお味だと思います。

そうめんのはいったマツタケのお吸い物っぽい味のお寿司物と、最後にシャーベットがついてきました。


またまた色々と自分が賢くなるようなお話も聞けたし、ポットラックで会っても近くに座ることがなくてゆっくりお話できなかった方ともお話ができたり、なんだか楽しかったなぁ。 ランチに友達とかと行ってもお迎えの時間とか気にしてだし、あんまり ガールズ ナイト アウト なんてものも縁がないしねぇ。  もうちょっとの辛抱か。


帰り際に、ユウちゃんの学校での日本祭のサイレントオークションにドネーション何かしてくれないかと聞いたところ、よいお返事ももらえそうな感じだったし。 お友達が中心になって集めているのだけど、大丈夫だろうと思っているところから無理って返事が来たり、期待していないところからもらえたりと結構これも大変なお仕事みたいなのよね。 手伝える部分は手伝えたらって思っているのだけど、自分が企業のオーナーでもないからねぇ。 自分は出品できないっていう。

私が担当している係りでベイクセールもあるけど、やっぱりドネーションものはすべて協力してあげますよっていう気持ちからのものだから聞く方も気を使ったり難しいものあるよね。


でも驚くことに、フロリダでこういうところに行っても残してたと思うのよね。 でも、全部食べ切れちゃったの。 胃袋が確実に大きくなってるんだぁ、私。
スポンサーサイト
【EDIT】  20:48 |  ...happy  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
