2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ゴボウ4本ノルマ

2008.04.11 (Fri)
Hマートに行ったら、ゴボウが1パウンド89セントとかで安売りをしていたので一番小さい$1.30くらいのを買ってきたのですが、それでも1メートル近いゴボウが4本も。

キンピラゴボウは1度作ろう。

ゴボウのから揚げもたしかおいしかったので、それも作ろうか。

ゴボウと牛肉を煮たのを友達が作っていてそれもおいしかったなぁ。。。


誰かが、刻んで冷凍しちゃえばいいんじゃない? って言ったけど このゴボウを刻むっていうのがどんどん色変わるし手間なんだよねぇ と。

とりあえず第一弾は ゴボウサラダにしてみました。

080411.jpg


レシピはクックパッドから。

こういう時にクックパッドってなんて便利なんだろう。 料理本がなくたって、選びきれないほどのメニューが出てくるんだもんね。


今日はこれをもって新しく友達に紹介してもらうお宅へお邪魔してきました。 

なんだか自分と友達と自分達は自分達だけだと思って伺ったのですが、どんどんと人が増え、それぞれの人たちが「今日はプレイデートだと思って来ちゃったわぁ。」なんてやはりこんなに人がいるなんてって感じで現れて

「始めまして」

のオンパレードでした。

いやぁ、全然自力ではここで日本人に出会ってなかったけど、日本人多いんだぁって実感した日でした。 
【EDIT】  10:32 |  未分類  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
久しぶりにあんなに笑って、とても楽しかったですよね。私もこんな近くに日本人の方々が住んでいてビックリ。ケリーさんのゴボウサラダ美味しかったですよん。v-218
また、近いうちに集まりましょうね。


なおこ |  2008.04.14(月) 06:46 | URL |  【編集】
なおこさんのお家にそばに本当に多いのね、日本人。 私も学校で会うとか、そういう出会いとかしかないから、ああやって人づてにどんどんと色んな人に出会うと おおおお! って驚くわぁ。

またランチでもね、しましょう。
>なおこさん |  2008.04.14(月) 08:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
