2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Happy Birthday to ユウちゃん

2008.04.14 (Mon)
今日はユウちゃんの誕生日。 早いもので、もう9才。 もう1桁最後だぁ。 まだまだ3才、4才の時の記憶も鮮明なのに、もうこんなに大きくなっちゃったの? いつの間に? って感じです。

学校のクラスメイトに配りたいからと、クッキーをクラスメイト分持っていきました。 自分でランチの時間に1枚ずつ配ったそうよ。

英語の担任の先生、日本語の担任の先生、校長先生をはじめオフィススタッフからと3枚もバースデーカードをもらって、宿題パスやらちょっとしたプレゼントも学校でもらってきました。

長年お母さんやってるけど、こんなに色々くれた学校は初めてだわ。 


学校から帰ってきて、もう今日は野球の練習行きたくないよぉと言っていたユウちゃんだけど一応行こうと半ば強制的に野球に連れて行きました。

そしたら、結構好プレーが続出だったらしくて本人大満足。 私? 寒いから車の中で本読んだりしながらチラっと見てたんだけどね。

コーチが、今日は練習がんばったなぁってユウちゃんの肩に手を回して褒めてくれたから

「今日は誕生日だからうれしかったねぇ。」とチラリと言ったら

「え? なんで誕生日だって言わなかったの? 今日なの? おーい、みんな戻ってぇ。」

と解散したチームメイトを呼び戻し、みんなでバースデーソングも歌ってくれました。 

ハッピーバースデー トゥーユー チャチャチャ! の最後ってどんどん続いて終わらないのね。 クンバーヤとかよく分からない言葉をくっつけていって。

いつもは1枚しかもらえないベースボールカードも、特別にもう1枚。 もらった途端に

「トレードしようぜ!」

と摩り替えられてたけどねぇ。



バースデークラブでキッズミールが無料だそうなので、ユウちゃんの好きなRED ROBINS へ帰りによってユウちゃんの食べたいハンバーグが夜ご飯。 パーティーまだ企画してないから。。。

080414(2).jpg


私はオニオングラタンスープとサンドイッチのセット。 夜ご飯なのにランチっぽいなぁ。 お替り自由のフライドポテトが売りだろうに、私のにはついてきてないし。

080414(1).jpg


HAPPY HAPPY BIRTHDAY ♪ と歌声とともに、お店からアイスクリームのプレゼント。

080414.jpg


ここのウェイターのお兄ちゃん。 持ってきたチェックが間違えてたっと慌てて持ってきてくれたんだけど、なぜかケイラの食べた一番高いお値段のミールが無料になってた。 キッズミールしか無料にならないと思ったのに。

3人で食べてマクドナルド並のお値段? ってほどお安くなっちゃってたわ。 うれしいけどね、お兄ちゃんお給料からひかれちゃ可哀相。 ちょっとチップをはずんでおいてきました。


私からはダブルチョコレートケーキを焼いてあげて、ケイラからはAmerican Eagleのチョーカーネックレスのプレゼント。

080414(3).jpg


家の両親が来ていた時に買ってもらった巨大LEGOもやっと本日オープンできると大喜び。

パーティーやりそこなってしまいそうだけど、本人は不満そうでもないのでよかった。 


ああ、でも もう9才? 

早いわぁ。
【EDIT】  20:33 |  Raising children  | TB(0) | CM15  | Top↑
コメント
■お誕生日
ユウちゃん君!おめでとうございます。

現在は11歳の娘ですが
一桁の年齢から二桁の年齢になる時
なんか、ため息のような、グッときた思い出がありました。

今年がその歳なんですね。
ともまま |  2008.04.19(土) 05:41 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.19(土) 10:51 |  |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.19(土) 10:51 |  |  【編集】
v-20Happy Birthday Mack
I hope to see you in the summer!v-227
Asahi |  2008.04.19(土) 22:28 | URL |  【編集】
お誕生日おめでとう。
私は、ゆうちゃんときちんとお話ししたことはないけど。AKIで働いていたとき、ゆうちゃんはお客さんで(カラオケルームに)「すみません、お茶をください」って来たのよ~きちんとした子だなぁと・・・・もう9歳になったのね。
うちのあんちゃんと1個しか変わらないんだ。
いつの間にか子供って大きくなっているのよねぇ。
千恵 |  2008.04.21(月) 08:23 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.21(月) 11:06 |  |  【編集】
■birthday card
yo! happy birthday yu-chan!
i wish you could come visit florida before we go to arizona!!
or you could just visit us after we move. either way, it'll be awsome :]
anyways, happy birthdayv-529 moo~
つっくん |  2008.04.21(月) 19:47 | URL |  【編集】
すっごい遅くなっちゃった・・・。ごめんね。

ユウちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!
いつもケリーさんに言うけど、初めて会った時の小さなユウくんが9歳だなんて・・・。
私も年を取るはずだ。

ree |  2008.04.22(火) 11:59 | URL |  【編集】
そうなんですよね。 年齢が2桁になると、なんだかぐいーんとお兄ちゃん、お姉ちゃんになっちゃった感じがしてちょっと淋しいですよね。

まだまだ感覚的には下の子なので、赤ちゃん扱いというか、甘えさせてしまってるので。 これが私にウザイとか言うようになったらと思うと、イヤですぅ。
>ともまま |  2008.04.22(火) 21:41 | URL |  【編集】
カラオケルーム、親がはりきっちゃうと子供は自分で飲み物もお店の人に頼みに行っていたのね。 知らなかったわぁ(笑)。

結構日本語だと言葉が丁寧なのかなぁ。。。 英語の方がくだけてるような気がする。

まだ自分のことも“ちゃん”付けで呼んでるし、小さいユウちゃんでいいんだけどね。

本当に早いよねぇ。
>千恵さん |  2008.04.22(火) 21:44 | URL |  【編集】
メール今送ったよん。
>サリーさん |  2008.04.22(火) 21:46 | URL |  【編集】
それを言ったら。。。

reeさんだってチャー坊しかいなかったもの。

でもね、早いよねぇ。 もう字書いたり、リコーダー吹いたりしてるんだもんねぇ。

どうしてか、自分の年齢だけは止まってる感覚になっちゃうけどね。 進歩してないというか。。。
>reeさん |  2008.04.22(火) 21:47 | URL |  【編集】
明日ユウちゃんに直接メッセージ書かせるから待っててね。
>asahiくん、つっくん |  2008.04.22(火) 21:48 | URL |  【編集】
v-17
Thank you for your message. My mom said we might go to Florida.
>Asahi |  2008.04.23(水) 19:38 | URL |  【編集】
Thank you for the message.
I might be going to Florida. Are you coming to DC before you go to Arizona? oh andv-529moo back at you.
>Eddy |  2008.04.23(水) 19:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
