2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Teen Living 調理実習

2008.04.15 (Tue)
ケイラが恐らく一番好きな授業が Teen Living といういわゆる家庭科の授業。

前半は縫い物で、ピンクッションばっかりいくつも縫ったり、楽しくて早く終わっちゃったからとクッション2つも作って材料の追加料金を取られたりもしましたが、今回からは料理実習にはいったようです。

最初の調理実習の授業は シナモンツイスト 作り。

学校で作ったけど、簡単で覚えてるから家でも作るって言うのでお願いしてみた。


思い出すと、自分が中学生の時には調理実習何を作ったかなぁ。。。

ご飯、お味噌汁、玉子焼き は覚えてる。 高校になると餃子も皮から作ったり、イカとかの炒め物作ったりしたし、友達はガスコンロで前髪焦がしてクラス中を匂わせたりしたんだけど。

材料をまず聞いたら

Pillsbury's のフレーキーのビスケット生地 と シナモンシュガー と バター
だって。

Golden_Layers_482x193.jpg


この生地をね、どうやら真ん中に穴をあけて半周ひねるらしい。

で、溶かしバターにひたして、シナモンシュガー振りかけて焼くだけ。

080415.jpg



ええええええ! 授業でこれしかしないの? 調理実習なのに?

ってちょっと残念がった私。

なんでも学校で包丁を使わせないとかあるらしいんだけどさ。 なんだかもうちょっと料理らしいことしたらいいのに。

次の調理実習は、フレンチトースト だって。

朝ごはんばっかり。
【EDIT】  19:50 |  School here  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
日本の調理実習って、小学校高学年からしっかり包丁も使わせるし、火も使わせるんじゃなかったっけ?
なんだか読んでいて、こんなんだから、アメリカ料理は大雑把なんじゃないのかな?って思ってしまった。
ree |  2008.04.23(水) 10:24 | URL |  【編集】
そうでしょ?
こんなの調理実習というよりも、なに? って感じよねぇ。

包丁持たせないのは安全のためなのかなぁ。 小さい時にちょっとでもやっておけが、ポットラックの時に缶詰のコーン開けただけで1品って持ってこないようになりそうなのに。
>reeさん |  2008.04.23(水) 19:43 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
