2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

木、金はというと

2008.04.18 (Fri)
木曜日は、久しぶりにビーズを始めたいという女の子がいるというので、運転しない彼女のお家に行って久々にビーズ作り。

私はピアスとまた握り寿司を作りました。


で、金曜日。

来月あたまにある日本祭で、友達がお餅つきの係りになっていて本番前に一度練習しておかないといけないというので、もち米を使ってくださいと差し出し、つけたお餅を食べさせてもらいに言ってきました。 へへ、またずうずうしくも。

結構この日本祭り、予算はあると思うのだけど持ち出しとかドネーションとかってものが多いのよね。
ま、1年に1度だし、子供の通っている学校のプログラムのためならと思ってみんな一生懸命やっているんだけど。


で、つけたお餅がこんな感じでーす。

080417(2).jpg


せっかくだから何かもう1つ作ろうよって作り出したのが、モールとかで売ってるようなプレッツェル。

アメリカのレシピをググってやってみたんだけど。。。

多分、リピしない。

結構残念なものが出来上がっちゃった。

においはいい感じだったんだけどねぇ。。。 見た目というか大きくなってないというか、ちょっと残念だった。  


で、お餅もあるのにお昼にはお友達のMITSUWAでのゲット商品。 瓶詰め生たらこの登場でした。

080417(1).jpg


こうやって売ってるんだねぇ。。。 あの普通の形で買うよりも割安らしいよ。 でもどうせあの薄皮から出して食べるんだからお手軽に使えるしねぇ。 鮭フレークみたいで。

生風味 とかでないたらこスパ。 久しぶりぃ。

080417.jpg


おいしかったです。 プレッツェルだけが楽しみにしていただけに残念だったぁ。
【EDIT】  20:12 |  Craft  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
