2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

盛りだくさんの土曜日

2008.04.19 (Sat)
本日は、朝からユウちゃんの野球の試合です。

まぁ、暑い。 ジーンズはいていってしまったので、途中から裾めくりあげて応援しましたよ、もう見た目なんて気にしないところがね、ダメよねぇ。

今日のユウちゃん、打順1番。 

ピッチャーの1球目、いきなりヒット打ったよ。

080419(3).jpg


子供の野球だからね、1人出てくると1塁くらい進んでっていうのの繰り返しなのでホームインで得点も1点目をゲット。

試合を長引かせないためか、1イニングで5点はいるとその場でノーアウトだろうがツーアウトだろうが交代していくの。

080419(2).jpg


守備でもファーストでは3アウト連続取ったしね、そのあともセカンド守ったり、ショート守ったり、レフト守ったりとイニングごとにみんな守備は移動。

080419(4).jpg


結構いい試合だったのよ。 途中で暑いからどこかに行きたいって言い出したケイラのお友達にちょっぴりカチンときちゃったけど。


その後、家でご飯を食べ、モールへ。 恒例のバースデーのCOLD STONE Ice Cream はユウちゃんの番。 

そしたら女の子達、モールで翌週行われるプロムドレスのファッションショーに出たい地元の子を募集みたいなイベントをやってたのを目ざとく見つけたわ。 エレベーターの前のちょっとした広場みたいなところで、希望者が順番にモデルウォークしてポーズみたいなことをしていってるのを見かけたらしい。

ケイラはいいよぉって言ってたけど、お友達がすんごいやる気。 モールの通路にある出店系のところで髪の毛をストレートにしてくれるヘアアイロンのデモンストレーションがあるんだけど、そこで髪の毛を直してもらい、化粧品屋さんにはいってお化粧してもらってエントリーして出ちゃったよ。

ケイラにも出ようよぉって誘ってたので、出てみればって言ったら恥ずかしがりながらも出ました。

でも、私は絶対に受かるわぁって言ってるお友達と、ケイラは勝たないから出たくなかったんだよぉって卑屈になってるケイラ。 こりゃ両方受かるか、両方落ちるか、片方受かるならお友達が受からなくちゃ結構イヤな感じになるかしらと親心で心配。

結果、2人とも来週のファッションショーに出れるそうでよかったぁ。 安心したわ。


夜はお友達のダンナさまと息子さんの偲ぶ会というような集まりがあり、時間が遅かったので友達の家でご飯を食べてから行こうという事で、まずは腹ごしらえを。

私、ホットプレートを使うのってお好み焼きとか焼肉とかだけだったけど、こうやってトマトソースとかチーズを使ってお肉や野菜を焼くっていうのもアリだよねぇ。 すっごくおいしかった。 特にジャガイモ。

080419(1).jpg


アップルパイもいただき、偲ぶ会へ。

080419.jpg


集会所みたいな場所を借りての集まりでしたが、日本と違った雰囲気でお酒を持ち込んだ友達は 「あれ? 飲んでるの私達だけ?」みたいな雰囲気だったと言っていました。 私はね、アレルギーがひどくて、ひどくて、クシャミ出るは、目が痒いわでちょっと辛かったです。
【EDIT】  20:57 |  Raising children  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
