2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ファッションショーのサイドストーリー

2008.04.27 (Sun)
子供が2人で違う習い事をしていても、そんなに用事が重なることってないのにケイラのファッションショーの日は、まあ自分があと2人欲しいほど時間が重なる用事が複数あってアレンジするのが大変でした。

というか、アレンジできずに1つケイラの日本舞踊のパフォーマンスはキャンセルし、

ユウちゃんの野球のチームの保護者全員にメールを出し、時間が重なって本人は試合に出れるけど、私が連れて行かれません、どなたか一緒に家の息子を試合に連れて行ってくれませんかって聞いたところコーチの奥さんから“いいわよ!”って返事がすぐに来たのでなんとかこなせたって感じだったんですけどね。

返事が来なかったらどうしようって思っていたので、ありがたかったぁ。 しかもコーチ宅だから裏庭でウォームアップもさせてくれるっていうし。

そんなんで、途中ユウちゃんをコーチ宅に連れて行ったのですが

まぁ、豪邸の並ぶお屋敷街に住んでるのでビックリ。

家の中も左右のカーブした階段が2階の真ん中の廊下につながっててって感じの、カクテルとか飲みながらのホームパーティーとか似合いそうなお家でさぁ、コーチ何の仕事してるのか気になっちゃったよ。

ちなみに、コーチの奥さんは私と同じくらいかなぁ、コーチもずっと若いと思ってたんだよね。 いつもヤンキーズの帽子かぶって、ほっぺたピンクに染めながら野球教えてるし、野球カードが好きだとかって試合の後には全員に、今日はアレックス ロドリゲスの日だよってみんなにカード配ったりしてるから。

でも自宅にいるコーチをみたら、ちょっとイメージ変わっちゃった。

服装はいつもと同じなんだけど、帽子で隠れていた部分はハゲてたし、出てる髪の毛は白髪だったし、めがねかけてるし。 なんだかおっさんぽくなってた。

いいんだけどね、親切に野球に連れて行ってくれるコーチ夫妻なんだから。



遅れて到着すると、チームメイトの家族から

「ユウちゃんすっごく大きなヒットを打ったのよぉ。 残念だったわ、見逃しちゃってぇ。」

と色々言われて、なんだぁ見てあげたかったなぁと思っていたのに

チラチラこちらを見ながら、またホームラン打つからねと約束してくれたユウちゃん。

ホームランとまではいかないけど、ヒットも打ってくれたし、最後のイニングの裏、2アウトで、ピッチャーを守ってるユウちゃんのところにダイレクトで飛んできた打球をキャッチ。 ゲームセットとなったのでした。 多分まぐれだと思うんだけど、みんなから今日のMVPだぁと褒められてすっごい満足気で鼻の下伸ばしっぱなし。

本当に伸びるんだよね、ユウちゃんの鼻の下って照れてると。

2人ともそれぞれ活躍の場が持ててよかったよ。 コーチにも手がかからないから、いつでも困ったときはいつでもドロップオフしてくれたら試合に連れてくるよって行ってもらえたし。
スポンサーサイト
【EDIT】  21:14 |  Classes  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
