2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

失敗できないパン作り

2008.05.01 (Thu)
いよいよ翌日に学校のジャパニーズフェスティバルを控え、今日は自分がヘッドコーディネーターになっているベイクセール用のパン作り。

もちろん1人では出来ませんので、友達に協力を得てでございます。

みんなもそれぞれ色々なヘッドコーディネーターとかになって大変なのに、快く手伝ってもらっちゃって本当に助かりました。  っていうか、なんだかお互い色々な係りになってるけど、他の人の手も借りようって時にやっぱり知ってる人だと聞きやすいとかってのもあったりして、なんだかみんなでみんなの仕事をちょこっとずつ手伝ってるっていうか、みんなでみんなの仕事を背負い込んだ的な現象が私の周りでは起きていたんだよね。

作ったパンは

メロンパン12個
ホットドックパン 20個くらい
チョココロネ 15個
ダブルチョコパン 12個
ピザパン  20個ちかく
クリームパン少々
バターロール少々

ってくらい作ったのよ。

もう、小さいパン工場のようだったわ。 ブレッドメーカーで生地は作るけど、4回まわしたかな。

080501(1).jpg


お昼には、具沢山の漬け汁でそうめんをいただき、時間いっぱい働いて、透明のビニールにまで入れたら本当に売り物らしい感じになっちゃった。

出品するのは、ここから見栄えのいいものばかりをえりすぐってなんだけどね。 残りは自分達で分けて翌日の子供のお弁当用にってことで。 これが全て1ドルで売られるの。 

080501.jpg


こんなに作ったのに、家に帰ったらコーヒー生地のパンも食べたくなって、また夜パン焼いちゃいました。 でもこれは出品用ではなくて、明日のお祭りで小腹がすいた時用のスナックにですが。。。

いやぁ、もうクタクタになってたけど本当にこれ、自分1人じゃ出来なかったよぉ、こんなにたくさん。 

これさえ出来ちゃえば、あとはタグだのセールプライスだのを作るだけだからね。 売り切れるといいなぁ。
【EDIT】  22:23 |  School here  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
これは~、すごい事になってる。ほんと、小さなパン工場みたい。う~ん、全部美味しそう~。

メロンパン、チョココロネとかって買うものとばかり思ってた私は(難しそうだし。。)、ケリーさん達がこんなに作ってるみて、「すごーい、プロみたい。」って思っちゃった。
私も作ってみたいんだけど、やっぱブレットメーカーを持っていない私には、難しいかな?
なおこ |  2008.05.09(金) 07:35 | URL |  【編集】
今度、パン作る時一緒にやる?
結構楽しいよぉ。
なんかね、買うよりもおいしく感じるよ。 

ブレッドメーカーとかキッチンエイドでこねると楽は楽だよね。 手作業だったら、私は続けてないと思う。 でもさ、一回やってみてからでもいいし、冷凍のDough買って、中になにか詰めるだけでもおいしいよ。
>なおこさん |  2008.05.09(金) 22:04 | URL |  【編集】
キッチンエイドでOKなのねぇ。はい、持ってますぞ。
うん、是非最初は一緒に作りたいです。って、ケリーさんも何かと忙しいでしょ?
なおこ |  2008.05.11(日) 08:39 | URL |  【編集】
■パン
お久しぶりでーす!雨ですねぇ。。

あらーケリーさん やりましたね。
すごい量のパン焼いたのですね。
お疲れ様でした。
技術もあがったでしょう、
このバイタリティーに拍手です。
お友達やケイラさん ユウ君の
応援もあって良かったですね。

うちは 冷凍庫がパンで一杯です。
セールになっているパンを買ってくる人が
いて わたしゃ、こんなにクエルカーと
ぶつぶつ言いながら整理してます。
また おじゃましまーす。
いくこ |  2008.05.12(月) 05:48 | URL |  【編集】
いいなぁ。 キッチンエイド私も欲しいけど、今のカウンタースペースじゃぁ。。。

でもパン作れるね。 仕事どう? 休みは?
>なおこさん |  2008.05.13(火) 22:31 | URL |  【編集】
パンも、食べなくなると食べないんですよね。
私も冷凍庫に入っちゃうと、しばらーくそのままになって、最後にパン粉にしようかなって思ったりしつつ、手付かずのようになってしまいます。

でも、BAKE Sale の係りになったので、結構お友達にも協力してもらっちゃったのでねぇ。 あんな量、1人じゃ無理です。
>いくこさん |  2008.05.13(火) 22:41 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
