2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

野球&ベトナム料理

2008.05.03 (Sat)
今日もまた野球の試合から。

最近の土曜日はずーっと野球の試合ばっかり。

まだイニングごとに守備も変わるのだけど、ユウちゃんはプロテクターっていうのかな、ユニフォームの下にプラスチックのカップでできたような股間を守るものをつけてないからって、前回キャッチャーやらせてもらえなかったとかって言ってたんだよね。 今回は多分つけてないけどつけてるって言ったのかも。 キャッチャーやってた。

080504(3).jpg


もう土なのか、芝生からなのかアレルギーもちの私には目がかゆくて仕方がないんだけど避けれないので仕方なく目をかきむしりながら見学しています。


試合の後、2ヶ月に1度くらいのペースで会っているお友達と一緒にベトナム料理を食べに行ってきました。 

彼女はベトナム人と一緒に働いているので、Falls Churchのエデンセンターというベトナム街風な怪しいエリアの中でどこが一番おいしいのか聞いてきてくれて案内してくれました。

ただねぇ、名前が思い出せないのよねぇ。 お豆腐屋さんの並びだったんだけど。。。

いつもはPHOを頼むのだけど、今日はエッグヌードルの方にしました。 なんだか最初にベトナム料理だよってオーランドで連れて行ってもらった時は、毎回エッグヌードルだったなぁとなつかしいような。

でもね、これがまたコッテリ風のスープでめちゃくちゃおいしかった。 

080504(2).jpg


かき揚げ風のエビの揚げ物も上に乗っていて、なんだか日本のかきあげうどんそばとかそんな感じ? おいしかったわぁ。 感激した。

ユウちゃん達に頼んだグリルチキンもおいしかった。 これとご飯で全然おいしく食べてたね。 ケイラもユウちゃんも。

080504(1).jpg


思うに、コリアンダーとかの香草が苦手だったらこっちのスープヌードルの方が抵抗ないかも。 私はどっちも好きだけど。

帰りにお土産にフライド トーフ(厚揚げ)と、手作りのソフト豆腐を買って帰って来ました。

080504.jpg


1つ難点なのは、カードを取らないってことくらい。 だから現金持っていかなかった私は全て、友達に現金を借りて、帰りに返すというたまにしか会わないのにごめんなさいって事をしないとならなかったんだけどね。

あの7股交差点は迷いそうだけど、たどり着けたらまた食べに行きたいわ。
【EDIT】  16:59 |  DC近辺 レストラン  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
