2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

やっと終わった Teacher Appreciation Week

2008.05.09 (Fri)
今週は、毎日のように先生への感謝の品やらを持っていくっていう週でした。

月曜日は お花
火曜日は スタバのデリバリーとギフトカード
水曜日は フルーツを持ち寄ってフルーツバスケット
木曜日は キャンディを持っていって、キャンディージャーをいっぱいにする
金曜日は ディナーと子供達からポエム

というように毎日、これを持ってきてくださいっていう風にクラスマザーがまとめてくれてたのだけど。。。


まぁ、忘れたものも多々。

花1輪と言われても、家に咲いてないから買いに行く。 でもブーケで大きなのは売ってても、なかなか花1輪って見つからないし。 フルーツは持っていったねぇ。 みんなリンゴやオレンジとかが多いのかと思ったら、意外とマンゴーが多かったらしい。 パイナップルを持ってきた子もいたっていってた。 イチゴ数粒とかはいないでしょ? って聞いたら、そういうのもジップロックにいれて持ってきてるっていう話。 家? バナナ持ってかせちゃった。 バナナがたくさんだったら、食べ終わる前に全部変色して困るだろうねって思ったら、意外と少数派で2人しかいなかったって。

感謝の気持ちは示したいけど、朝のバタバタで家置いてきちゃったよってのもあったなぁ。 

クラスによって違うから、Baked Itemを持ってくる日っていうのがある子もいれば、お金をチップインして終わりってクラスも。 来月にはまた学年末でギフトだねぇ、先生に。


珍しく放課後、ユウちゃんもお友達の家に遊びに行ってしまったし、ケイラもお友達とモールへ行ってしまったし。

というわけで、オーランドで昔一緒に働いていたお友達が来てくれた時には2人っきり。 なんとも懐かしい話題で盛り上がれました。

先日日本祭りで食べた豚肉の紅茶煮っていうのがおいしかったので、それを作ろうと思ったらマリネの時間が半日以上ってのに気がついて。。。 あと1時間ちょっとしかないじゃんってタイミングだったので、もうマリネするタレで煮込んじゃったらただのチャーシューみたいなのが出来上がっちゃった。

でも味は染みてた、染みてた。 圧力鍋でやったからかな。

昔一緒に働いている人が今どこで何をしてるって話とか、あの頃のあの人は何してるんだろうなんて話題でね、やっぱり楽しいねぇ。  働いていた当時、桂由美のドレスを着て後姿モデルってのをするのでディズニーのウェディングパビリオンで私写真撮ってもらった事があって、それを飾ってるんだけど、それ以降パビリオンでこうやって撮ったり出来なくなっちゃったんだよねぇなんて言ってました。

そう思ったらあれは貴重な経験だったのね。

なんでもやっておくものね。
スポンサーサイト
【EDIT】  09:10 |  School here  | TB(0) | CM1  | Top↑
コメント
アメリカの学校って、先生への感謝の気持ちを品物で表すんですね~~。それって、効果ありなのかな・・・?(素朴なギモン)先生たちは嬉しいだろーなー。でも、おかあさんたちは大変だな~っていつも回りの方を見てて思います。プロジェクトとか・・あるんですよね?
こっちのおかあさんたちは(日本人の)本当に子供たちを大事に育ててるな~って思いますよ~!!
もちろんケリーさんもです!!
かんかん |  2008.05.12(月) 06:54 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
