2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

とりあえず飲み会

2008.05.18 (Sun)
先週は、母の日パーティーをしようって予定もあったのですが、病人がいたんだったっけなぁ。。。 予定が合わなかったんだったっけなぁ。。。なんだか中止になってしまい、1週間延期。 そして今日飲み会となりました。

めずらしく英語を話すパパ達は欠席で、日本人だけっていう言ってしまえば世代も近い、日本に住んでたもの同士=くだらない話題でも、なつかしい話題でも楽しめるっていうアットホームな特典付き飲み会でした。

子供にはBBQチキンが用意され、大人はこっち。

豚肉の紅茶煮のレシピを友達からもらったので、そちらに挑戦。 1時間弱火で煮るという工程は、時間短縮として圧力鍋を使い、なんとか出来ました。 あと持って行ったのは玉子焼き。 普通のと、かに玉風。 かに玉、家の子達食べないからね。

サラダ類が今日は充実。 タイ風の春雨サラダ、切干大根カニサラダ、クスクスサラダ、なめたけの和え物、サルサやディップ類。 〆にはお粥も出てきておなかも満足。

080518.jpg


雨だったので、最初は家の中で遊んでいてユウちゃんも鼻血を出したりしてたけど、途中から晴れたので外でも遊ばせてもらえたし。

窓から見てたら、バドミントンをしようとしているケイラ。 8回も挑戦して、一度も羽がラケットにあたらなくてサーブが打てなかった。 やり方を7つくらい下の子に教えてもらったのが恥ずかしかったので、その場から一度も打てないまま立ち去ったらしい。

あそこでの踏ん張りが足りないんだなぁ。。。 ケイラ。
【EDIT】  19:13 |  ...fun  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■はじめまして~☆
ものすごく豪華なメニュー!!!
豚肉の紅茶煮もあり、かに玉もあり、
おいしそうですね♪
私も豚肉の紅茶煮に挑戦しましたが、
味はなんともいえないような???
紅茶の種類、紅茶煮のおいしくできるレシピなど
参考にしたいので、
おいしいコツなど教えていただけないでしょうか?
突然でごめんなさい。
ブログに遊びに来てくださいね。
ポムポムプリン |  2008.05.20(火) 03:24 | URL |  【編集】
紅茶煮は、このCookpadのレシピで作りました。
1時間コツコツが、圧力鍋なら時間を短縮できます。

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/340954/

私もお友達が作ったのを食べて、教えてもらったんですが、他の人が作ったお料理って一番参考というか、刺激になりますよね。
>ポムポムプリンさん |  2008.05.25(日) 09:01 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
