2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

GeorgeTown で北京ダック

2008.05.27 (Tue)
夕方から、友人と会うためにGeorgetownへと行ってきました。
平日にDC方面に行くことなんてまずないのだけど、たまの気晴らしって感じでいいかもって出かけていったんだけど。

食べに行ったのは、mie n yuという、なんだか独身で子供がいなかったら会社帰りのデートや女同士でもいいかもっていう雰囲気のステキなお店。

080527(1).jpg


どことなくアジアな感じもするし、モロッコとかそういった感じもする不思議な雰囲気なお店でしたよ。

特別に予約をして、最低いくらって使わなくちゃいけないんだろうけど、上の方にバードケージって呼ばれる鳥かごみたいな特別席もあったり、

Birdcage1.jpg


普通の席でもなんとなくカーテンっぽいものが上からぶら下がってたりして(書き方が雑すぎるよねぇ)異国情緒がある感じ。 壁に大きな大仏の彫り物とかもあったりねぇ、意外と落ち着いちゃうよ。

Moroccan_5.jpg


お通しで枝豆が出てきて、わざわざザルに昆布が敷いてある器にちょっぴり盛られて出てきたりと、少しオシャレな感じです。

私が注文したのは北京ダック。

でもね、私が想像していた北京ダックは薄い皮に味噌とかつけて食べるものだったんだけど、出てきたのはチャーハンの上にグリルしたダックが載っている北京ダックだった。

080527.jpg


ま、全然いいんだけど。 おいしかったから。

ミックスドリンクも、眠かったのでRed Bull 入りのなんて飲んでしまって贅沢というか、ストレス発散になったかも。 ストレスあんまり溜まってないけど、たまにはこういう気晴らしもいいじゃないかっていうね。

この後、スペシャル料金5ドルっていう手相占いがあったので、見てもらっちゃいました。

なんでも、私はいい人で元気だから80歳までは軽く生きるらしい。
そんで結婚の線と子供が2人生まれる相があるっていうのでね、それはもう実行しましたって返事して。
なんでもヘルスケアの仕事がむいてるらしいです。
で、手の中にクロス(十字架)があるから、スピリチュアルな力がありますって。

へぇ、よく分かるなぁって思ったけどね。 過去と現在についてしか教えてくれないのね、どうせならこの後サンダルで靴ずれができるから足に注意とか教えてほしかった。。。

平日なので、早めに帰ってきちゃったのだけど10年ぶりに昔社員旅行でDCに行った時にお昼で食べたレストランに偶然たどり着いてね、ここかぁってちょっと感激しちゃった。 ポトマック川沿いの中華レストランで、北京ダックを食べたんだったよ。 偶然にも北京ダックつながりだわ、同日に。 こういうこと? スピリチュアルとかって。

【EDIT】  09:01 |  DC近辺 レストラン  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
