2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

サンダーストームで足止め

2008.06.04 (Wed)
学校へのお迎えの時間、知り合いからも子供をピックアップして送ってくれるかって聞かれて、お母さんの顔はよく知ってるけど、子供の顔はいまひとつ覚えてないにも関わらず引き受けちゃった私も悪い。
ジャマイカ人の子供だから、なんとなく見れば分かるかなって思ったんだけどね。

お迎えの時間には、ちょうどトルネード注意報まで発生してて、空も暗い。 もうすぐにでも雨が降りそうな様子。

ユウちゃんはすぐに出てきたのに、その子が見つからない。 えええ、どうしようって思いながら探してはいたんだけど

と思ったら振り出したよ。 大雨が。

大雨と、雷。

とりあえず学校に入りなさいと校舎に入って、体育館に全員送られたかと思ったら

停電

えええ、面倒くさーい。


懐中電灯がいくつか出てきて、真っ暗な学校の中に懐中電灯を持った人々。

お迎えのお母さんとかが来ていない子なんかは泣いてる子もいたしね、たしかに子供には怖いかも。



私の探してる子はどこよ?

と思って校長先生から探してもらっても

「ダレダレのお母さんと帰ったよぉ。」

とかいう不確か情報のみゲット。


とりあえずお家に電話してみると

「友達の親に送ってもらったみたいで帰ってきたわよ。」

だって。


なんだったんだろうっと、ちょっぴりムカっと来ながらも歯医者へ遅れてますが行きますって電話をいれると停電だから来ても治療できないってお返事。


ふーんって思って帰ってきちゃったけど、学校のそばのお友達の家は夜にもまだ停電中だったみたいだし、地域によっては道もグチャグチャだとか、よくチゲを食べに行っている辺りでは死者まで出るほどのヒドイお天気だったらしい。 


そう考えるとね、何もなくってよかったけど。


でも、どうしてあんなに空も暗くてトルネード注意報まで出てたのに、学校から徒歩通学の子供達も出されちゃったんだろう。 スクールバスなんかは学校にしばらくいたけどね。


【EDIT】  21:12 |  ...angry  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
そう、あのサンダーストームはすごかったね。丁度その時間は、まだ仕事場にいて、お客さんとかも外出れません状態だった。

仕事からの帰り道も、大きな木とか”パキっ”って倒れて道に倒れてるの見て、、うおぉ~、こんなにすごかったんだって、外に出て改めて感じた。

なおこ |  2008.06.09(月) 08:28 | URL |  【編集】
Reston Parkway とか信号とかが停電だからまっすぐに進みたくても迂回とかで大変だったって聞いたよ。 私は近寄りももしなかったけど。

本当に急に降り出したもんね。 
>なおこさん |  2008.06.10(火) 18:33 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
