2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

学習発表会 かな?

2008.06.06 (Fri)
今日は、ユウちゃんの通っている学校で学年ごとのJapanese Immersion クラスの発表会のようなものがありました。

ユウちゃんのグループは、最後の時間帯。

前半は、日本の先生が指揮をとっての日本語での発表。 これは歌3曲。

ドレミのうた
僕らはみんな生きている
世界で一つだけの花




これは2曲目の僕らはみんな生きているの歌の様子です。

本当は世界で一つだけの花をアップしたいのに、振り付けを恥ずかしがるユウちゃんがやめてくれというので。。。 なんだか、将来イケメンか?って感じの子供達が並んでてよかったんだけどね。 勝手にユウちゃんの横の子が亀ちゃんっぽいから、ここでも亀ちゃんと山Pかなって考えながらニヤニヤ見てたんだけど。



後半は、英語の先生の指導したポエムの暗唱です。

詩のタイトル、著者、そして詩を全部暗記して発表します。 それぞれ詩に関係するコスチュームなどを着てるんだけど、ユウちゃんは天井に穴を掘るって内容の詩だったので、スプーンを1つ持つのみのシンプルさです。

080606.jpg


なんとなくだけど、ユウちゃんフロリダからバージニアに越してきてから少し社交的になった気がする。 前は恥ずかしがって、本当に突っ立ってるだけだったもん。

みんな日本語も英語もがんばって勉強してるんだなぁってとってもよく分かりました。 だって両親そろってアメリカ人とかの子には大変だと思うよ、日本の歌を3曲覚えたりするだけだって。


この夜、ケイラは私がバースデーパーティーをしてあげなかったからか、お友達のお家にお泊りに呼ばれたんだけど、どうやらサプライズバースデーパーティーらしいです。 有難いです、そんなお友達がいてって母子で喜んでいたんだけど。

ケイラってば

「サプライズって言ってたのに、全部聞いちゃったよ。 ピンポンしたらお母さんがドアを開けてくれて、地下室に案内されるんだって。 そしたらみんながサプライズ!って言うんだって。 どうしてケイラにも全部教えてくれちゃうのかなぁ。。。」

って言ってました。 まあ相手も子供だから。。。
【EDIT】  21:40 |  School here  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
