2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

久々のジャラ集会

2008.06.07 (Sat)
土曜日は、野球に行って、DC行って、まだまだ終わりませんでした。

最近、火曜と木曜にジャラジャラしている集まりがあるらしいのだけど私は昼間参加できないので、週末にあるなら声かけてぇってずーっとお願いしていたのですが、やっと念願かなって参加できました。

適当に手巻き寿司でも用意しておくからと家主さんが言っていたのですが、家でやるなんちゃって手巻き寿司と全然違う~っと驚いちゃった。 家でやるのはね、カニカマ、玉子焼き、スモークサーモン、アボカドとかまあいわゆるアメリカのお寿司屋さんで出てくる巻物とかが多いのよね。 下手したらトンカツとかも巻いちゃうから。

お豆腐にもザーサイとか載ってるしさぁ。 家なんてあっても他の家族が食べないからって理由で買わないものも多いから、うれしいわぁ、こうやって他のお家で食べれるの。

お父さんが全部お刺身スライスしてくれてたし。 

080607(2).jpg


なんでもお寿司屋さんでバイトもしていたそうで、お寿司も握れちゃうんだって。 この辺のレストランだったらお父さんのお寿司が一番おいしいって家族が絶賛してたし。 いいなぁ。

080607(1).jpg


実際に、おいしかったのよ。 私は生ものがあまり得意でないからタコを握ってもらったんだけど、あのご飯のフワっとした感じがたしかにおいしかったわぁ。 さすが! やっぱりユウちゃんにも料理を教えておこう。 

デザートにもね、ケータリングでパンやデザートを売っている方からの差し入れもあったりして、すっごい充実感。

080607.jpg


食べ物だけでもなく、たまたま日本から来ているという私達は師匠と呼んだんだけど、雀士でなんだかすごい輝かしい過去を持つお客様もいらして、色々アドバイスしてもらったり、今まで関係なしでやっていた点数の数え方なんかも色々知っててね、かっこよかったねぇ。 色々とローカルルールっていうのもあるのね。 オーランドではこうやってたけど、ここでは違ってたりっていう。

楽しかったです。
【EDIT】  23:16 |  ...surprise  | TB(0) | CM3  | Top↑
コメント
楽しそう~、そして、豪華な手巻き寿司。
うわぁ~、家でにぎり寿司なんて、すごい。

デザートも超~美味しそう~。
シュークリームとパンナコッタでしょうか?

ゴメンなさい。つい、食べ物のみに目がいってしまった。

私はじゃらじゃらの経験がないからか、覚える事が多そうで難しいそうと思うのは、私だけ?
なおこ |  2008.06.09(月) 16:02 | URL |  【編集】
家でお父さんのお寿司がレストランよりもおいしいって家族が褒めてるところが、何よりもスゴイと思っちゃいました。 でも本当に上手だったの。

デザートは、シュークリームとケーキでしたぁ。
彼女は注文を受けて売ったりしてるんだよね。 だから本格的。 おいしかったです。

麻雀、小さいころポンジャンとかドンジャラとかしたことあったら、そんなに変わらないよ。
今度覚えて一緒に遊ぼうよぉ。
>なおこさん |  2008.06.10(火) 18:28 | URL |  【編集】
ドンジャラってドラえもんのだったけ?
うあ~、懐かしい!!
うん、是非教えて下さい。

へえ~、デザートの注文を受けてるの?
単品オーダーとかできるのかな?
写真で見てるだけでも、とても美味しそう。
なおこ |  2008.06.10(火) 19:54 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
