2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

歯医者へGO!

2005.05.05 (Thu)
パレードしてるはずだった今日(←しつこい?)予定を空けておいたメンツで急遽ジャラジャラをすることになった。 しかし、その前に昨晩歯痛で泣きべそかいたユウちゃんの予約を取ろうと朝から歯医者に電話した。 今まで通っていた小児歯科は痛いと行っているのに、6月まで予約が取れないというので別の小児歯科へ電話すると今日1時半ならと飛び入りで予約が取れた。

なのでジャラジャラもいつもは学校のお迎えまで出来るのだけど、お昼すぎまででサッサと切り上げた。 学校を早退して歯医者へ連れて行くと、かなり虫歯がたくさんあってしかもひどかった。 1本は抜歯しなくてはいけないらしい。 先生に前回の歯医者では歯医者を蹴っ飛ばして、噛み付いたので先生からこれ以上の治療は出来ないと穴を開けたまま帰された事を説明すると、「麻酔候補ね。」と軽く言われた。

治療室には子供だけで入るのだが、お店のゲーム売り場のようにSEGAのゲームが出来るようになっていたり、待合室におもちゃが色々あるので子供が場所になれるまでは遊ばせてくれる。 その後レントゲンを撮ったりして歯のチェック。
20050505144846.jpg

虫歯は見つかったけど、本人は泣きも暴れもせずにおとなしかったらしい。 シューシュー空気の出る機械も怖くなかったって。 とりあえず今日はクリーニングをして次から治療を開始する。おりこうだったからと歯ブラシとシールをもらって満足気なユウちゃん。 次からもこの歯医者に毎回来たいとやる気は十分だ。

0505.jpg

パレードで忘れていたが、気づいたら今日は“こどもの日”。 柏餅もないし、お祝いらしいことは出来ないけど一応お飾りとこの間の補習校で作ったこいのぼりで記念写真。 これからもスクスクと丈夫に育ちますように。 少しは野菜も食べられるようになりますように。
20050505144857.jpg

【EDIT】  14:48 |  Raising children  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
