2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ブルーベリー摘み & スワットチームパーティー

2005.05.14 (Sat)
今日の夜に、ジョンの属するスワットチームのメンバーと奥さんやガールフレンドなどのアダルトオンリーのパーティーがあったので、補習校のあとケイラのクラスメイトのお母さんに子供2人のベビーシッターを頼んでおいた。

1時頃に家を出たいというので、急いで補習校から帰ってくると、ブルーベリーを摘みに行くけど、私達が家を出なくちゃいけない時間までには帰って来るから一緒にどうかと誘ってくれた。 イチゴとオレンジは毎年のように行っているけど、ブルーベリーは初めて。 どんな風に実がなっているのかも知らない。 子供達も行きたいというので一緒に行って来た。 家から30分程度のドライブで到着したブルーベリー畑は、水曜と土曜の2時までしか開いてないので知らずに1時50分に到着した私達はラッキー。
20050514203117.jpg

ユウちゃんの背丈くらいの木から、大きくても私の背丈くらいの木に小さなブルーベリーの実がなっていた。 緑や赤でなくて、青くなったのが甘いよといわれたので、バケツにがんばって摘んでいった。 なんせ小さい実なので、なかなかいっぱいにならない。 3人で700グラムくらい摘み取った。 来る途中にイチゴ狩りと、桃狩りのサインも見えたのに帰りにはなかった。 どうやらどのフルーツ狩りも2時には終わってしまうらしい。
20050514203135.jpg

子供を預けて、ジョンの上司の家で行われるスワットチームのパーティーへ行った。 パームコーストやココビーチなど普段の勤務地が違う人たちもいるので、顔ぶれもまた新鮮。 お料理好きの上司が、今日はBBQでもてなしてくれる屋外パーティー。 
20050514203204.jpg

屋外だからってわけじゃないけど、ガレージの外になぜか便器がついていて、ちゃんと水洗トイレになっていた。 水は流せるけど、足元から流れた水が出てきちゃうので実用的ではないけれど、自然の中のトイレでちょっとステキ!
20050514203150.jpg

すごい大きなサラウンドシステムを買ったとかで、途中から家の中で大音量で映画の音や音楽をかけまくっていた。 窓やテーブルの上の物が震えたりするくらいの音量。 トイレの中までスピーカーで音が聞こえてくる。 ハードロックがガンガンかかっていたので、トイレの音を気にしなくていいやと思っていたら急に静かになった。 と思ったら、ジュラシックパークに切り替えたらしく便座に座っていたら、急に回りから木がザワザワする音とか飛び立つ鳥の声とかしてきてちょっと怖かった。。。リアルすぎる。。。

ハードロックでは、ジョンがドラムを叩いてるつもりでドラマーになりきれば、別の人はギタリストになるきりでノリノリパフォーマンスとかをしてるものだからおもしろかった。 今日が最後でもうすぐリタイアするという人に敬意を示して、ジョンが替え歌を作って歌ったり、2年前のスワットプリK(4才児クラス)時代と呼ばれる頃のテレビニュースをみんなで見たりして結構盛り上がって楽しかった。 楽しかったのに、気になる点が1つ。
20050514203808.jpg

1週間のダイエットを全くムダな物としてしまった人が1人。
【EDIT】  20:29 |  ...fun  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
いえいえ、ジョンさんはまだ大丈夫ですよ。少しの期間でも揚げ物食べなかったり、早起きしてお料理を作って、そのトマトソースをユウちゃんが食べたりで、素晴らしいです。
私など結局まだしておらず、彼氏と友達計二人にお腹が出ていると指摘されたのに、どうしてまだ始めてないのか自分でも分かりましぇん。
だらだらしてると、真面目にしてる方に失礼なので、潔くダイエット辞退致します。
情けないので黙っているつもりだったのだけど、やはりケジメとして。
皆さん、応援頂いたのに申し訳ございません。
うれぴこら~めん |  2005.05.16(月) 10:37 | URL |  【編集】
ダイエットは、かなりのやる気というか決意が必要ですよねぇ。 なので私もしていません。 絶対にすぐに、“今日は特別”っていう日を作ってしまうのを分かっているので。。。 運動しないし、私。 車生活だもの。

うれぴこら~めんさんが、ダイエット再開する時はまた応援しますからね!
ケリー |  2005.05.16(月) 21:49 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
