2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

みんなも追い込みか

2005.05.22 (Sun)
今日はせっかくおとといネイルサロンでかわいくしてもらったケイラのネイルがはがれてしまったので、ネイルサロンに報告というか不満を言いに行った。 マニキュアと油の相性の問題で、昨日チョコチップクッキーを手でこねたりしたのが原因らしいのだが、今回はやり直してくれるというのでやってもらった。

昨日はお琴の練習や、その後話をしたりしていて家に帰ったのは夜中。 月に1度の練習でしか会わない遠方のお琴仲間とかが集まったり、また先生や習ってる人も年はバラバラだけれども話が楽しいのでついつい長居をしてしまうのだ。 その時に日本へ持って行くお土産に目ぼしい物がなかったかとか、子供に人気のアバクロと呼ばれるabercrombieというブランドの服のセール情報などを色々交換した。 私もよいお土産情報をゲットしたので、さっそく売り切れては大変だとベルツのアウトレットへ行った。

ディズニーストアで買い物を無事に済まして、ナイキへ行くと友達家族にあった。 彼女達も日本行きのお土産を買い物しているので、いいものあったら教えてねぇといいながら別れる。

お琴の先生の分も買ったので、お琴仲間とANN TAYLORで合流。 なぜか冬物セーターをみんなでお揃いで買ってしまい、今度はCOACHへ。 ここでも別の友達に出くわした。 みんな日本に何持って行くぅと言いながらあれはどうか、これはどうかと物色した。

フロリダのお土産といったら何なんだろう。 毎回頭を悩ます。 ディズニーワールドがあるから、それ系がいいのかなぁとか、食品がいいのかなぁ、流行り物がいいのかなぁ、かさばらないTシャツとかかなぁとか。 結局アメリカで買うものの多くは中国製とかだから、そんなのはガッカリかなぁとか細かく考えれば考えるほど難しい。 日本では手に入らないものと思っても、今はなんでも日本で売り出すのと時差がないし。 DVDとかだと国が違うと見れなかったりするし。 

結局そんなこんなで迷ってばかりであまり買えなかった。 一緒にモールに行った友達も夜ご飯の仕度しか買ってなかった。 私と同じように最後の追い込みで買い物しているお友達も、みんなお土産準備は出来たのかなぁ。
【EDIT】  18:36 |   | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
■ご無沙汰

日本へ帰るには大変だねぇ・・なんて、自分が一番お土産の注文してる人物であった。
お土産探しに大変な帰国組の皆様、1ヶ月後は自分達がアメリカへ持って帰るモノ探しでバタバタしていることでしょう・・・
サリー |  2005.05.23(月) 04:54 | URL |  【編集】
そうそう、帰国組は行く前も日本からこっちに戻る前もお土産さがしだよね。 

アメリカ・フロリダ だったらこれっていうのがあったらいいのにね。 いくら空港で売っていたってマカダミアってわけにいかないし。
ケリー |  2005.05.23(月) 08:26 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
