2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ベ・ト・ナ・ム

2005.01.14 (Fri)
私がベトナム人に間違えられるって話じゃなくて、今日はすっごく久しぶりにベトナムラーメンを食べに行こうと雨なのに行ってきました。

今まではダウンタウン方面の50号線沿いの店にしか行ったことなかったんだけれども、ちょっと前に出来たライスペーパーというベトナムレストランは臭くないし、おいしいし、値段も悪くないわよぉと行った人から聞いていたので、そちらを初挑戦。 

以前は日本食レストランだった所を改装したので、あらぁ、ここ寿司バーとかキッチンだったのにカクテルバー風になったのねぇとか、カラオケボックスだったところが個室になったりしていた。 でも内装もいわゆるベトナム料理屋って感じじゃなかった。 ちょっとこ洒落た感じ。

今日食べたのはサマーロールとエッグヌードルスープ。 サマーロールも中の具を豆腐、エビ、エビ&ポーク他6種類くらいから選べるようになっていたし、ラーメンの方もそうだった。
 

さて、肝心の味も悪くない。 日本のラーメンに比べて優しい薄味スープなので、最初はそのまま生もやしとパクチーを乗せて。 次にライムを搾って。 そしてホットソースをかけてって風に味を変えていったりして食べた。 食べていた時の話で、友人の娘の友達がベトナム人で、日本のラーメンを食べに行った時に、どうしてライムをかけないんだと不思議がって、酢をかけまわして酸っぱくして食べたって言っていた。 日本のラーメンにお酢。 うーん、どうでしょう?
20050123210345.jpg

【EDIT】  21:02 |  Orlando restaurant  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
>ケリー
だい~ぶ昔。(これ言ったら年齢ばれるね!)三原順子が大のお酢好きで、ラーメンにたっぷり酢をかけて食べていたのを効いたけど、身体も壊したって聞いた。
お酢のとりすぎで身体壊すのかな~??
Coko |  2005.01.24(月) 00:10 | URL |  【編集】
三原順子って私達が通ったJ学園の中等部に通っていたのに芸能活動がしたくて辞めたという噂が在校中にあったけど、本当? 
お酢に限らず何かの摂りすぎはダメってことかぁ。 でも酢をたっぷりかけたものって体を壊す前にむせ返りそうだよね。

ケリー |  2005.01.24(月) 00:10 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
