2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ネコという自覚

2005.06.02 (Thu)
知らなかったがバイト先に新しくきた寿司シェフも雌のシャム猫を飼っているとの事なのでちょっと猫の話を聞いてみた。 私は今いるピーナツが始めての飼い猫なので人の家の猫と自分の家の猫が同じようなのか違うようなのか気になってしまう。

彼の猫は雌なので、今は盛りがついてうるさいらしい。 あまりにうるさいので、近所の人が警察に「子供の泣き声がうるさいけど、子供を虐待しているのではないか。」と通報されて、警察官が家まで来たりしたそうだ。 ピーナツは雄だからかそういえば、呼んだら返事するくらいで大声では泣かない。

でも、常々ピーナツは自分を人間と勘違いしているんじゃないのかなぁと思ったりする。 もちろん猫らしく4本足で歩いたり、体中をなめてきれいにしたりはしているのだけど。

例えば夜テレビを私がソファに寝転がって見ていて、ふと横を見ると、別のソファーに仰向けで寝転がって寝てるんだからテレビを見てるんだかって事してたりするし。
050602.jpg

何度ダメって言っても、床で寝ないでテーブルの上とかベッドの上とか、階段の手すりの上とか上の方で寝てたり。 なんだかベッドで寝てるつもりなのかなぁ。
050602(1).jpg

多分ユウちゃんにだけ、ちょっかい出しに行くのも自分とユウちゃんは子供同士というか兄弟みたいに思ってるんじゃないかなぁと思うんだけど。。。最初は嫌がっていた猫でも飼いなれてみれば、かわいくて思わず笑ってしまう時もある。 子供のようにじゃれてくるかと思えば、出かける時には勝手にお留守番してくれるので子供よりも手は掛からない。 なんだかんだと子供達も可愛がったり、エサやトイレの世話などを今でも続けているし、ペットがいる生活というのもある意味よかったのかも。 

【EDIT】  22:05 |  ...fun  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
