2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

マイアミ来たぞ~!

2005.06.04 (Sat)
朝起きたら、オーランドは雨。 せっかくマイアミなのに天気悪かったらイヤだなぁ、せっかく行って雨だからジャパンフェスティバル中止ですとかって言われたらイヤだなぁとか心配しながらも朝8時前に出発。 今回は車の調子も良くないので、レンタカーをすることに。 今回色々探したら、前回の半額以下でレンタカーを借りることができたので、これはラッキー。

車を運転すること約3時間半。 宿泊予定のマイアミビーチ沿いのホテルに到着。 さて、何をするって聞く間もなく早速水着に着替える子供達。 これが今年初めてのビーチなので、一刻も早く部屋から出たいらしい。
20050605201311.jpg

ちょっとマイアミも曇り空。 泳げるし、6才だから怖いものがないと言い張るユウちゃんは、「ビッグ ウェーブが来ないよぉ。」とちょっと不満そう。

海で遊んだ後は、プールに入り、シャワーに入り、夜ご飯と散歩をかねて、サウスビーチ、アートデコと呼ばれるエリアに出かける。 A/Xをはじめ色々なお店が立ち並び、そこから1本海沿いに歩くとレストランやクラブが軒を連ねていてマイアミナイトライフって感じの雰囲気。 オーランドと何が違うかというと、まず歩いている通行人が多い。 ヘビを首から提げたお兄さんや、葉巻を売り歩くお姉さん、バナナや椰子の木の葉で魚や花を編んで売っているおじちゃん、歩いていると色々な人がいておもしろい。  
20050605201320.jpg

本当は、去年行ったMANGO’Sにジョンは行きたかったのだけど、子供がいるのでさすがにあのセクシーなおねえちゃん達やほとんど半裸のお兄ちゃん達のダンスは強烈すぎるので諦めた。 

パエリアがとってもおいしそうだったレストランでご飯を食べることにした。 この辺はお店の中だけでなく、店の前の屋外テーブル、そしてサイドウォークにもテーブルとイスを並べている。私達もお店がいっぱいだからとサイドウォーク席に座ったので、食べている横を色んな人が食べ物を覗き込みながら通り過ぎていくのでなんだかおもしろい。 もっと遅くに来た人はテーブルの片側が歩行者なら反対側は車道ってな事になっちゃっている。
20050605201327.jpg

せっかくのご飯なのに、水が来るのも待てずに寝てしまったユウちゃん。。。 

食事の散歩はサウスビーチ。 スケートする人や犬の散歩をする人など、雰囲気はウェストコースとのよう。 でも歩いている人はたくさんいるのに、泳いでいる人はいない。 この辺の海はデイトナやココビーチのように泳ぐ人よりも、海沿いで別の事をする場所なのかしら。。。
20050605201335.jpg

この後、イタリアンジェラートのお店で食べたティラミス味のジェラートもおいしかったぁ。 というか雰囲気だよね、きっと。 あんなに眠がっていたユウちゃんも、この後ピザを食べ、海に行き、さらにプールで泳いだんだからスゴイ。 本当に我が家のメンバーはアクティブだ。
【EDIT】  20:12 |  trrips  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
