2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

驚き! 日本のフードコート

2005.06.12 (Sun)
今日は、父親も仕事が休みなので車移動が必要になるJUSCOというショッピングセンターに行った。 私の地元には、小さなSEIYUがあるくらいで大型ショッピングセンターはない。 うでもって、ここのJUSCOは最近リニューアルで専門店街という部分も連なって、かなりの店舗数となっていた。

もう、こういうところに行くとゲームコーナーとガチャガチャのコーナーは素通りできないようになってるよね。 なんかUFOキャッチャーもならんでるし、大人だってどんなゲームがあるのかなぁってフラっと入ったらついついゲームしたくなっちゃうよ。

UFOキャッチャーとお菓子をすくうゲームをやっていて、ケイラとユウちゃんは2人ともお菓子すくいでジャックポットというの? 上のカプセルというかくす球みたいなのが割れてワンサカとお菓子が出てきた。 ケイラはチロルチョコのジャックポット。 2人とも自分のお財布を持っているので、こういうところは危険だね。 一瞬見失ったユウちゃんを両替機の前で発見した時は、自分で500円→100円玉に両替した後だった。 字の読めないユウちゃんがそんな事出来ちゃうんだから、日本の表示は分かりやすいのかなぁ。
20050612153744.jpg

フラフラと色々見てまわり、下着売り場では一応アメリカでは適当になっていた寸法まで測ってもらって正しいサイズというのを教えてもらった。 やはり、帽子かよってツッコミたくなるような下着もたくさんのアメリカよりも、日本の方が自分のサイズが一般的らしくて種類も多い。 いいよねぇ。

おなかが空いたので、フードコートへ。 アメリカのフードコートだって結構最近出来たモールなんかは種類が増えてきたと思っていたけど、日本はその上を行っていた!

カレー、たこ焼き、焼きそば、ラーメンだのっていうんじゃないんだもの。 ビビンバ店の横がハワイのロコモコ、デミグラスソースとトロトロタマゴのオムライス屋さん、ステーキ屋、まっくやスタバなんかもありで選ぶのも迷っちゃうほど。

今回は讃岐うどんに初挑戦。 一番列が長かったし、どんなものだか食べてみたかったんだ。 うどんの種類を注文し、そのほかに天ぷらだとか色々トッピング類は自分で取っていくセルフサービスのお店。 私は 温玉ぶっかけ を食べてみたよ。 揚げ玉や鰹節はフリー。 噛むのが大変なほどの歯ごたえでおいしかった。
20050612153752.jpg

ケイラもなんだか色々見かけるタピオカ入りのジャスミンティー、ピーチというのを飲んでみた。 見るもの、見るもの試したくなっちゃうフードコート、お買い物よりも印象に残るほどだよ。
20050612153757.jpg

【EDIT】  15:37 |  trrips  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
