2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

10年ぶりだよ、東京タワー

2005.06.21 (Tue)
50621.jpg

今日お天気がよかったので、東京タワーへ。 東京にずーっと住んでいたって滅多に行くことない観光名所。 きっと寂れてるのかなぁと思ったら結構はとバスとか外国人客なんかで結構人が多くてビックリ! 高さ333メートルの東京タワーの150メートルの高さと250メートルの高さに展望台がある。 今日は150メートルの展望台へエレベーターで登った。

2階建てになっていて、天気がよければ富士山もみれるらしいのだけど、残念ながら今日は見えなかった。 冬の方が景色がきれいに遠くまで見れるらしい。 記念に東京タワーオリジナルプリクラを撮って、下の階へ。 下の階にはルックダウンと呼ばれる地上を見下ろせる床があった。 結構下を覗き込むとあり得ないけど、床がぬけたらどうしようとか不安になっちゃうよね。
50621(1).jpg

蝋人形館はちょっと怖いというので、屋上でコインで動く乗り物とかにのって、ホログラムを見てお土産コーナーへ。 どこへ行ってもサンリオが売ってるけど、キティーちゃん大忙し。 ご当地なんとかって売ってるキティーちゃんのグッズは本郷とか巣鴨とか月島もんじゃだのすっごく細かい街単位で仮装しちゃってるよ。

せっかくここまで来たからと2駅先の日本テレビタワーへ。 あんぱんまんのキャラクターのパンで休憩。 フジテレビみたくテレビ局のツアーがあるのかと思ったらそんなのはないそうで残念。 ズームイン朝とかお天気テレビとかの放送中だと外からスタジオを見学できるそうだけど。

外に日テレ農園とかって稲があったり、変な形のオブジェのあるところを少し歩いて帰ってきた。
50621(2).jpg

芸能人の手形や顔型があるプロムナードがあったのだけど、ナイナイやダウンタウンの手形や顔型にまじって、おすぎとピーコもあった。 男の人なのに手が小さいんだなぁと思って手をはめたら、ピー子さんと私は手の大きさが一緒だった。 双子だから手も小さいのかな。 
50621(3).jpg

【EDIT】  05:41 |  trrips  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
私は、東京タワーに行ったことがない。
覚えてないだけなのかなぁ~?
今度母に聞いてみるけど、行った
記憶はないんだよね。
でも、東京タワー建て直し?移動?
そういう話でてる?

ケーラちゃんの顔!こっちまで怖さが
伝わってくるような表情よ。
できれば来年いければよいなぁ~っと
思っているので、ケリーが今回行った
所をまとめてガイドブック作ってく
下さいね。(笑)なんだか、日程、結構
ハードっぽいけど、楽しそうだよね。

引き続きオローク家親子3人日本旅の
つづりを楽しみにしているよ。
Coko |  2005.06.23(木) 10:29 | URL |  【編集】
学校に行かせちゃえば、動くのは週末だけっていう風にも出来るよね。 来年はユウちゃんが小学校にも入るし、そしたら2人とも学校に少しの間いれてもいいかも。 

東京タワーって以外に行かないところだよね。 私も多分3回くらいしか行ったことないと思うよ。 
ケリー |  2005.06.23(木) 19:09 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
