2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

お買い物充実、プチ同窓会

2005.06.24 (Fri)
本日は、家の近所の貸衣装店の商品大売出しの日。 地域限定で配られる情報誌で見つけた大売出し。 絶対に行って何か日舞かお琴に使えそうな着物とかがあったら買ってこようと思って、同じくオーランドから里帰り中のお友達にもチラっと話したところ、彼女も隣の駅に用事があるので一緒に行くと言う。 着物にも詳しいお友達なので、とても心強い。

駅で待ってる間、『お子さんかわいいですね、ハーフですか? 何歳? いつまで日本にいるの?』とか色々聞いてくる女性がいたので、もしかしてモデルのスカウトか何かかなぁと勝手に思っていたら、『私、天○教のもので、今日子育てについての講演が。。。。。。』とかって話し出したので、ちょっとアチャー、捕まったらどうしようかと思ったけど、おかげさまで断ることができた。 私の勝手な勘違いも甚だしかったかな。

お店では新品と中古と色々あったのだけど、アメリカで着るので『格』はそれほどビッグディールでないことと、できれば洗える化繊の方が子供に着せるのに気も楽ってことで探していたら、2枚着物も見つけられ、草履とバッグのセットや、帯揚げ、帯締めセットや帯締めやら髪飾りやら色々買って10000円以下。 自分だけならまだしも、友達誘って行って買うもの何もなかったっていうのじゃ申し訳ないから、買うものあってよかった。


そこから、今度は高校、短大の同級生のお友達のお家へ。 3年前に建てたというお家は、かわいいおもちゃでいっぱいのオモチャ部屋や、露天風呂としても使えるという屋上付でなかなか素敵なお家だった。

ケイラはその中でもちょっと年齢が大きいのだけど、小さい子達とおもちゃで遊んだり、公園に行ったり、お家の中でプレステで遊んだり。 お友達とは2年ぶりとかに会うのかな? 前回は子供1人だったのに、今回は子供が2人になっていたりっていうすっごく大きな見た目の変化はあるのに気分的にはそんなに久々っていう気もしない。

みんなセーラー服で高校生だったのが、いまや立派にお母さんやってるのに、そういった会わない時間の長さのブランクとか、よそよそしさとかなく会話ができるのですごく楽しかった。  
50624.jpg

帰りも友達の車の中で、英語のケンカやら大声で話してる家の子に比べて、友達の子供のおとなしいこと。 やっぱり家の子たちは声デカイ。
50624(1).jpg

【EDIT】  07:05 |  trrips  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
帰ったあとに即効更新するなんて、お見事すぎだわ!昨日はほんと楽しかったね。遅くなっちゃって、子供たちは疲れてない?うちの子たちはまったくオトナシクないのよ。普段は運転する父さんをイラつかせるほどうるさい!昨日はただただ眠かっただけ。今日も朝からケンカしまくりだよ。
kaz |  2005.06.25(土) 01:25 | URL |  【編集】
送り迎えとか、セッティングとか色々ありがとうね。 でも本当に楽しかったよぉ。 
ケンカしまくりなのは、子供同士? なんか声がうるさいせいか、みんなの家の子はおとなしいのに。。。とかって思っちゃったけど、そんなこともないんだね。

ダンナさんにも踊りが上手だったことと、よろしくとお伝えしておいてね。
ケリー |  2005.06.26(日) 06:59 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
