2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

元ちゅう

2005.07.01 (Fri)
元ちゅうとは、

だんながポリスアカデミーに入る事になり、半年間寮生活をするという時期とユウちゃんの出産時期とが重なったので約1年間日本の実家に私と子供だけお世話になった時に体験入園で1ヶ月通った幼稚園のクラスメイトとその保護者たちの呼び名です。 ちゅうりっぷ組みだったので元ちゅう。

ちょうど年少組の時で、初めての海外からの転入生ということでクラスメイト達にもインパクトもそれなりにあったのだと思うし、なにせお母さんたちの団結力というか仲のいいクラスだった。

その後別の保育園に通ったのだけれども、何か行事というか集まりごとがあると声をかけてもらったりして1ヶ月間クラスが一緒だったというきっかけから、今でも交流が続いている。 そのおかげでケイラが新体操クラブに今でも1ヶ月だけ入部させてもらったりとか、タイランチに誘ってもらったりだとか、日本に帰ってくる度に飲み会などに参加させてもらってる。 

今回も、私達が帰る前にと一緒にご飯を食べる席を設けてくれた。 場所は地元駅のはなの舞という居酒屋。 お母さんたちは飲み放題メニューで。 下に小さい子がいたり、だんなさんの都合などでなかなか夜集まるのはママ達にとって簡単ではないと思うのだけど、なんだかんだとママ10名。 子供が2倍という人数が集まれた。
50701(2).jpg

約2年ぶりだし、小学校がちがってしまうと体験入学の時に顔をあわせる機会もあまりないので2時間があっという間だった。
50701(3).jpg

とりあえず、2時間で1次会は解散だったのだけどその後子供を家において集まれるママ達5人だけで集まった。 ぶっちゃけ話なんかも盛り上がり、気づいたらお店に残ってるのは私達だけということになっていた。 今度はランチね! また来年ね! ってな感じで最後分かれていったお友達もいるけど、本当に日本に戻る時の1つの楽しみなので続けられるだけ続いていてほしいな。
【EDIT】  05:49 |  trrips  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
