2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

晴れた! 出かけよう!

2005.07.05 (Tue)
今日は、先週飲み会をした元ちゅうというケイラの幼稚園時代のクラスメイトのお母さん達とランチに出かけた。 地元駅の区役所近くにある、すっごく目立たない店構えというか奥まった*異空間*というレストラン。 店内が床もスダレっぽい感じでバリというかどっか東南アジアな感じでいい感じ。 店内もお店の店員さんが色々飾りつけたというのだけど、ナチュラルウッドとか自然の素材感たっぷりな感じでお料理も期待できそう。

日替わりランチは雑穀米とまぐろとアボガドのネバネバご飯だったのだけど、刺身がダメなので鶏団子フォーを食べた。 一緒についてきた野菜とお豆のマリネ風サラダも胡麻和えふうな煮物っぽいのも、杏仁豆腐もどれも見た目よくて味もさっぱり。 結構お勧めです。
20050705071327.jpg

なんせ、今日は天気予報でも30度とかってうい暑い日。 普段は定休日らしい豊島園も、プール開きをしたからか今日はやっているという情報をランチを共にした友達が電話してくれたので、早速自転車でとしまえん遊園地へ。

今年のとしまえんはROBOTSのキャラクターがいっぱい。 暑いので、着替えて水を見た途端に久々プールにおおはしゃぎ! のハズがちょっと水冷たい。 

それでも、からくり水工場のウォータースライダーや、ハイドロポリスのスライダーで結構待ち時間ゼロ状態を楽しんだ。
20050705071341.jpg

夕方からは、中学の同級生のお家に晩御飯を一緒に食べに行く。 ケイラより1つ上と1つ下の兄妹がいるので、男同士ゲームをやったり女の子同士プチシリーズやお絵かきで遊んだり。

ついついすっごい量のスパゲティを作ってしまって食べきれないほどのご馳走になっちゃったけど、話をしたりしてるととても時間が足りない感じで、あと1週間でフロリダ戻るのが早すぎる感じもしてくる。 
20050705071351.jpg

としまえんも水温冷たかったから、また行きたいな。
【EDIT】  07:19 |  trrips  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
