2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

原宿&渋谷

2005.07.07 (Thu)
ケイラが聞くグウェン ステファニのCDの中の歌詞に、ハラジュク ガールがどうのこうのとかっていう英語の歌なのに、日本の地名や単語交じりの歌がある。 お友達からも『これなんて言っているの? どういう意味?』とか聞かれることもあったりしたようで、ハラジュクという場所に行ってみたいと今回の旅行で言っていた。

それなら、お友達にも見せられるようにハラジュクの駅の前で写真を撮ろうとかって張り切っていたのに、結局なんだかんだと町並み風景は取り損なってしまった。

とりあえず、小学校高学年だからこの辺は好きだろうと竹下通りにはいり、全品300円のアクセサリー屋さんへ行き、そのあとよく女の子向け雑誌の広告とかで通販なんかもしちゃっているアクセサリー屋さんも見つけられたのでそこへ。 ユウちゃんはつまらないかと思ったら、雑貨類でスパイダーマンみたいなくっつく手とか売っているのでそれなりに暇でもないらしかった。

雑貨やアクセサリーが安いものだと100円以下から揃うので、ケイラにとってはたまらないお店だったと思う。 なんだかんだと私だって買い込んでしまったくらい。 アメリカでも買えるといえばそれまでだけど、微妙に違うんだよね、かわいらしさが。
50707.jpg

竹下通りをぬけると、大きなKDDIのデザインビルがあった。 auのディスプレイなんかもあるビルだけれども、やたらとスターウォーズが展示されているので、ユウちゃんは『スターウォーズ! スターウォーズ!』と小走りで入っていった。 中では1階から3階まで映画関係のディスプレイがあったり、色々携帯機能やらを体験できるブースなんかもあったりして結構楽しめた。
20050707160217.jpg

その後ちょこちょこと気になるお店に入ったりしながら、プリクラを撮ったり。 太鼓のゲームをしたいユウちゃんだったのだけど、ゲーセンがあまりなかったので渋谷へ移動。 とりあえずセンター街でゲーセンを見つけて太鼓のゲームを1度だけやらせるも、ケイラはニオイが目に染みると途中で出たがるし。 結構学校なんかもなかったりするせいか、姉弟ケンカも激しくなってきているかなぁ、ここ最近。 

なんか、渋谷や原宿もぜんぜん行ってないとお店なんかも分からないから人ごみの中キョロキョロしちゃうよね。 とりあえず1日歩いたら、ポケットティッシュはたくさんたまった。
【EDIT】  16:01 |  trrips  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
最近、日本ブームなのか、色々なところで
日本語や、日本の物を耳にしたり、目に
するよ。先日、オーランドから来ている、
旦那のお兄さんの子が家に弟の所の娘と
一緒に泊まりに来たんだけど、彼女の
好きなアーチストが「Good Charlott」と
言うバンドらしく、彼女が持っていた
CDを聞いてみると、アルバムの最初は
日本語のコーラスだった。「人は生まれて
は死ぬ」を繰り返し歌っているんだよ。
なんだか不気味だったけど・・・・
子供達を連れてDVDを借りに行ったら、
家のお姉ちゃんと、その彼女は「千と千尋
の神隠し」を見たい!と言って借りてきた。
ブロックバスターに行ったら、結構日本の
DVDがあったよ。とても不思議な気分。
Coko |  2005.07.11(月) 18:40 | URL |  【編集】
本当に、よく日本語とか見かけるよね。 日本のアニメとかも多いし。 マイアミのジャパンフェスティバルなんかでは、漫画本が全部英訳されてすっごい数(私の知らないような漫画本とか)売っててビックリしたよ。

原宿で、ユウちゃんにピッタリのシャツを見つけたんだよ。

肉しか信じない

って書いてあった。 でも下に英語で同じ意味が書いてあったから、本人が嫌がったんだけど。 ジャイアンTシャツで、
「俺の物は俺のもの。 お前の物も俺のもの。 たけし」
とか書いてあったりして、もうちょっと安かったら買いたかったよぉ。
ケリー |  2005.07.13(水) 07:53 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
