2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

最後の1日

2005.07.11 (Mon)
今日で日本も最後。 昼間は池袋までケイラを迎えに行きながら、ちょこっと買出し。 プリクラをかを携帯ストラップにするキットが、100均のCANDOで買えると聞いたのだけど、残念ながら見つけられなかった。 だいたい荷物が増えすぎちゃっててあんまり買い物してる場合じゃないけど。

夕方には1ヶ月お世話になった新体操クラブにご挨拶に行く。 1ヶ月だけ体験で入るのは、ペースがくずれたりするからと学校でも嫌がる先生もいるようだけど、ここのコーチは2つ返事で受け入れてくれた。 本人もすごく楽しく休むことなく通った。 最後にちょこっとしたお土産を1人ずつ渡して、みんなからも「アメリカでがんばってね! また会おうね!」なんて声をかけてもらったりしてきちんとお別れができたと思う。 というか、子供達にはお別れって感じでもないんだろうな。 
20050711180859.jpg

夜ごはんは、近所のお宅へお邪魔した。 調理師さんのお姉さんが色々とユウちゃんの野菜嫌いを考慮してお料理してくれていたのに、色々と文句ばかり言ってしまって申し訳ない。 結局焼きオニギリをおいしいと3つも食べちゃって、本当に作り甲斐のない息子だと思う。

途中から弟家族と妹も全員そろって、大人数でおしかける形となってしまった。
20050711180910.jpg

日本にいる1ヶ月間、家族はもちろん色々なお友達や知り合いの方にお世話になりながら楽しく過ごせました。 今回は学校にも行かなかったので出かけてばっかりだったけど、その分私は友達とかとも時間を気にせずに会えたのでよかったかなぁ。 子供達は自分達で買い物する楽しみという事を覚えてしまったので、向こうに行ってから忘れさせなくてはならないけど、こういう1ヶ月間の日本の生活からも色々学んだと思う。 せっかく両親が別のバックグラウンドを持っているのだから、両方の国の生活や文化から色々なことを見につけてもらいたいもんね。
【EDIT】  05:58 |  trrips  | TB(0) | CM3  | Top↑
コメント
ケリーさんお久ぶりです。良いですねーー日本。最近仕事をし始めてからは、長くても3週間が限度ですが、学生の頃は数ヶ月間帰ってましたが、でもいざ帰っても友達が学校行ってたり、仕事していたりして、昼間は1ヶ月も経つとやる事が無くなってきて、暇つぶしが大変でしたが、、コンビにとかも飽きてきますし、、、、(帰りたては新鮮ですが)
なお |  2005.07.13(水) 21:16 | URL |  【編集】
ご無沙汰してしています、ケリーさん!
7月6日にこちらに来て約一週間が経ちました!早いものですね~!まだまだ、バタバタしていますが何とかこちらで生活していますよ!
もう、フロリダに戻られている頃ですね。時間が出来たらケリーさんの日本でのバケーションを読まして頂きますね!
Mrs.Wilson |  2005.07.13(水) 22:19 | URL |  【編集】
NAOさん

そうですねぇ。 私も仕事している頃は2週間とかでしたよ、帰るの。 だからバタバタして帰るって感じで。 それがあるから仕事にも就きづらいなぁとか思っちゃったりしてますもん。 

ちょっと前までは平日は友達も仕事とかって事が多かったのですが、女友達は結婚して今子育て中という状態の友達とは会えますね。 子供も一緒にとなるとまたややこしいんですけど。 

でもやっぱり日本で生活している人と会うにも、みんなの予定を合わせるのが大変ですよね。 結局私も当初計画していたような集まり事はキャンセルとかになっちゃいましたもん。

Mrs.Wilsonさん
私も1週間おくれで昨日帰ってきたよぉ。 今は時差ボケだねぇ。 同じアメリカ(ちょっと広いけど)いつか会いたいねぇ。 
ケリー |  2005.07.13(水) 23:25 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
