2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハッピーバースデー2発

2005.07.18 (Mon)
今日はジョンの誕生日。 毎年来るものだけど、なんか年々大きくなっていくその数字に無意味に「え~?もう○○才?」とかって驚きたくもなる。 自分もそうだけど、ジョンなんて知り合った時から12年だもんだから感覚的にはそんなに年をくっていってるようには思えないのに、数字だとさすがに感じるね。

昼間はバイト先のお友達のお嬢ちゃんの誕生会に呼ばれていたので、チャッキーチーズへ。 最近日本から来た知り合いの奥さんも一緒に行った。 なんか想像していたよりも、もっと気さくですごくいい感じの方だった。 

久々のチャッキーチーズに、ケイラ達はチャッキーのまわりは歩いたりするのは恥ずかしいけど、トークンでゲームはたくさんやりたいっていう年齢らしく、ちょっとの暇を見つけてはゲームに行きたがっていた。 それでも光がルーレットのように回るゲームでは2度もジャックポットに当たったらしく、ずいぶんチケットをもらってた。 笑えることに、ここのお父さんがすんごいコインとすんごい量のチケットを持ち歩いて溜め込んでいたこと。 なんでも家にはチケット4000枚はあるらしく、聞いてビックリ。
0718.jpg

昼間のチャッキーには来なかったのだけど、夜はジョンの誕生日なのでどこかご飯でもということになった。 本当は誕生日らしくステキなレストランでもと思ったのだけど、すでにユウちゃんは眠い~と言い出していたし、本人も風邪気味のようなので結局バッフェを食べに行った。

一応お寿司やカニなんかもあるので、結構食べるものも多くて本人も喜んでくれた。 ケイラからはネクタイとお箸をプレゼントされて、最近少し沈みがちだった気分も晴れたかな?
0718(1).jpg

【EDIT】  06:51 |  ...fun  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
ジョンおめでとう!
何時になってもきっとお祝いしてもらうことは嬉しいことだと思う。

そうそう、DSとPSPってなーに?
PSはプレステだと思うけど、後のPが分からない。DSは???本当に遅れてるわ・・・
家はあまりゲームがないので、子供はもっぽらコンピューター上のゲーム。でもあまりやらせたくないから、時間制限しているんだよ。
Coko |  2005.07.20(水) 13:30 | URL |  【編集】
本当に、年を取るのがイヤだとか言ってるけど、その年までサバイブ出来た事に感謝しなさいと言ってあげたよ。 

その日の昼間のチャッキーではね、入り口で普通にスタンプ押してもらおうかと思ったら、「フィリピーノ?」って聞かれたんだよねぇ。 なぜ? と思って「アイム ジャパニーズ」とか答えたら、「おしい!」だって。 そうでなくても日本人ぽくないとか言われたりするのに、ストレートすぎるよとか思っちゃった。

DSは、ニンテンドーDSってゲームボーイの最新バージョン。 横長の形で、開いたら上下に画面があって、ボタンでもゲーム出来るし、タッチペンで色々書いたりしながらも遊べるの。

PSPはプレステのポータブルというか、ゲームボーイみたいなサイズのゲーム。 写真を取り込んだり、音楽聴いたり色々出来るらしいよ。

飛行機乗るのに時間が長いから。。。とかでゲームが重宝しちゃったりするんだよね。 家も日本に帰るとかっていう前後にゲームが増える。
ケリー |  2005.07.20(水) 21:54 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
