2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ありえない天気

2005.08.26 (Fri)
今日はバイトもなかったので、子供を送り出してからすこし2度寝。 ニュースではハリケーン カトリーナの予報と、マイアミの方での被害の様子などをしきりにやっていた。 私はセントラルフロリダの地域にどう影響があるのか、雨か晴れか週末の天気はどうなんだろうっていうのが気になってちょっと見ていたのだけど。

ああいうドップラーでの雨予想っていうのは雨雲が今どこにあるっていうのが分かるらしい。 見てると本当に小さい雨雲が色んなところにあった。 以前日本に住んでいたときは雨の時はどこでも雨だった。 うーん、言い回しが変かなぁ。 家の前が雨なら駅まで歩いても雨。 学校や会社についても雨とか? 噂では、東武東上線だと成増あたりで天気は変るというのは聞いたことあるけど。 でもアメリカに来てから、本当に青空と雨雲がきっかり分かれている境目とかが見えたり、その下で急に天気が変るなんていうのを体験したりしておもしろいなぁとは思っていた。

でも今日の天気はありえない。

夕方、ケイラをお友達の誕生会に連れて行こうと車に乗り込んでいる時 雨。

とりあえず出発。 4軒目の家をすぎたら 晴れ。

ええええ? こんなに近いのに? 本当に家の周りは庭が狭い家ばかりなので、4軒目なんてたいした距離じゃないのに。

その後ユウちゃんとちょっと買い物へ。 お店から出ると大雨。 うわぁ、最悪と車を止めてあるところまで2,30メートルほど屋根つきのところを歩いて、傘ないなぁ、走らなきゃと思っているとそこまで歩いたら 晴れ。 でもさっきの店の前は 雨。

本当にドラマとかのセットとか、空から誰かがジョウロかシャワーででも水を1部分にだけ撒いてるのかなぁっていうような狭い範囲で雨が降ってた。 

何なんだろう。 夕立なんていうのは毎日のようにあるけど、この降り方は絶対におかしい! 笑っちゃうおかしいじゃなくて、あり得ない方のおかしい。 本当に小さな雨雲があの時上空にはあったのかなぁ。 お天気雨のように見えてたけど。
【EDIT】  18:35 |  ...surprise  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
なんだか変なお天気ですねぇ。ハリケーンの影響だったりするのカナ??きのうと今日は、私の住んでいる地域はものすご~く暑くて、今日の気温は97Fぐらいでした。なんと明日は102Fまで上がるとの予想!今年の夏に入って、こんなに暑い日は初めてです。死にそ~う!
まー |  2005.08.27(土) 00:51 | URL |  【編集】
本当に変なお天気でした。 多分ハリケーンの影響も存分にあるのだと思います。 たいて夕立はこの時期にあるんですが、風で小さいちぎれ雲みたいな雨雲が流されてくるんでしょうね。

フロリダでは97°は普通なのよ。 昨日は夜中1時とかの天気予報でも気温が80度とかだったもの。 エアコン様様ですわ。
ケリー |  2005.08.28(日) 11:37 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
