2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハッピーバースデー

2005.08.30 (Tue)
昨日はいつも仲良くしているお友達の誕生日だった。 のだけど、昨日はダンナさんもお休みだしということで、昨日はファミリーで今日は友達でお祝いしようということで私の家に夕方集まることになった。 それなのに姉弟で些細なことからケンカをして、階段から転げおちて頭からタイルの床に落ちたユウちゃんのおでこには大きなタンコブができちゃうし。 ヒヤっとしたのかケイラも必死に学校に行くときは前髪を下ろせば隠れるからとか慰めてるし、私も血の気が引いたがお蔭様で大事には至らなかった。 本人は階段ででんぐり返しをしたらぶつけたとちょっと、まるで故意的であったかのように話しをしているし。

お祝いといってもお好み焼きとタコ焼き、タコ嫌いの子供にはホットドック、チーズ、あんこという変り種のタコ焼きもどきで。 今日の主役は家のピーナツを我が家の誰よりも可愛がってくれるので、ピーナツは普段もらえないカツオ節や干しえびとかもらってがっついて食べてた。
0830.jpg

ケーキは友達がお店から調達した。 主役は昨日ダンナさんからもケーキをプレゼントされたり、別からも予想外のケーキが届いたりしてもう朝ごはんまでケーキ責めだったのよぉと言っていたけれど、まぁお祝いだからキャンドル消すくらいやっておこうよみたいな。 自分の誕生パーティーがアメリカでなかったので、ケーキを見て「え?これ誰の?」とうれしそうにたずねた息子も一緒にキャンドル吹き消した。 それでも特注というだけあって結構おいしいケーキでしたわ。
0830(1).jpg

女の子達はスパごっこをして遊んだり、男の子は車を作って遊んだりしてあっという間に帰る時間になっちゃった。

1日遅れだけどお誕生日おめでとう! これからもよろしくね。
【EDIT】  18:52 |  ...fun  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
ユウちゃんのタンコブはどう???
階段から落ちるだなんて、なんの喧嘩をしてたんだか・・・
ユウちゃんの前髪 かわいいじゃん☆
髪の毛伸びたの?
サリー |  2005.09.01(木) 06:10 | URL |  【編集】
タンコブはまだあるけど、ちょっと痛いとは言うけれど、前髪でかくしてるから大丈夫みたい。 でもすっごい腫れたからビックリしたよ。

全くケンカっていうのもDSのゲームでだよ。 使ってもいいけどお友達が来たら帰してというケイラと、お友達が来てもやり続けるといいはるユウちゃんがケンカしてぇ。。。 そうそう犬のゲームやっとアメリカでも発売になりました。
ケリー |  2005.09.01(木) 08:34 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
