2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ベースボール トライアル

2005.09.01 (Thu)
今日は初めての野球の練習日。 フィールドに6時から8時という案内をもらったので6時前に到着するように一緒に野球を始めるお友達と行った。 

リトルリーグでも年齢別に分かれていて、6才まではTEE BALL と呼ばれるスタンドに置いたボールを打つというゲームで、ユウちゃんの年齢はコーチピッチといって、相手チームのピッチャーが投げるのではなくコーチが投げてくれるボールを打つというゲームだそうだ。
0901.jpg

コーチピッチのフィールドにはユウちゃん達の年齢層の子供がいっぱい。 その中にクラスで一番仲良くしているというお友達も見つけ、なんだかすでにつるんじゃったりして楽しそう。 今日は初日ということでトライアルをしてチーム分けの参考にするらしい。 

まずはバッティングから。 手前からコーチが投げたボールを打つテスト。 前の子とかのを見てるから分かってるかと思いきや、立ち居地から直されていた。 残念ながら三振空振り。 
0901(1).jpg

次にフライのキャッチ。 そして最後にゴロを拾ってファーストに投げるという連携プレー。 フライは1球取れたらしい。 最後のテストもまだまだファーストまでボールが届かないといった様子。 でも他のみんなもこんな感じなので遅れはとっていないので安心。

しかし、6時を過ぎてるとはいえ見ている方は暑くてたまらない。 小さな虫も飛んだりしてるのでケイラなんかは帰りたいとか言い出した。 今まで何回ユウちゃんはケイラのバレエや日本舞踊の練習に付き合わされてたか考えたことがないのだろうか。

気になるチームわけは電話で連絡が来るらしい。 コーチピッチは一番人数が多いので、8つのチームに分かれてゲーム形式で練習をしていくのだそうだ。 リトルリーグは1年間を通じてするのではなく、フォールシーズンとスプリングシーズンがあり、フォールシーズンは練習。 スプリングシーズンはリーグ戦と分かれているのだそう。 私の弟も野球をやっていたけど、多分1年間毎週末通っていたと思うんだけどなぁ。

本人はとても楽しかったようで、ユウちゃんどうだった? 上手だった?と何度も聞いてきた。 私も上手なのか下手なのかも初心者としてはどうだったのか分からないので、「すっごくがんばってたねぇ。」としかコメントしていない。 でも、なんだかすごく想像がつく。 試合も打てないとかエラー続出で楽しいんだろうな。 ファーストで守備についていた6年生くらいのお兄ちゃんなんか、すっごくサマになっていたしちょっと続けてがんばってほしいな。
【EDIT】  19:08 |  Baseball ユウちゃんと野球  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
