2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

パパのごちそう

2005.09.11 (Sun)
バイト先のウェイトレスが今日足りないからと声をかけられたのだけど、やはり夜や週末は子供をどうするかといった問題も出てくるので基本的にはランチしか出来ませんという状態で私はいる。

そのつもりだったので、お友達とお琴の練習の約束もしていたりジョンも珍しく週末が休みという世間のパパ達と休みがあったのでパパ友達でフットボールの試合を見に出かけていった。

お琴の練習をしたり、お茶をしたりってどっちの割合が大きいのだかっていうような午後を過ごしていたら、なんでもジョンは思ったよりも早くに試合も終わって夕方には家に帰るという連絡が来た。 あいにくお友達の家の娘も急に39度もの熱を出して寝込んだりしてしまったので、こっちもこっちで明日学校だし早めに帰るねぇとのことで夕方にはおいとました。

さて、ということでバイト先に連絡すると来れるなら来て欲しいというので慌てて出勤することになった。

私は刺身や寿司を食べない。 多分食わず嫌いに近い嫌いなんだけれども、おすしも助六系とか京樽系のお寿司の方が好き。 でもなぜか2日も連続してまかないがお魚だった。 昨日はマグロのお刺身だったので、奥さんが気を使ってマグロの刺身の他に別のおかずを頂いた。

そういう時は私よりも家で留守番していたジョンの方が大喜びになる。食べないなら僕が食べるよってな感じでおいしそうに食べる。 私は肉のおかずやガリをおいしく食べたりという分担になってしまう。 家では刺身がおかずに出てくることがない上に、外食もすし屋とかに行く回数が少ないので本当は大好きなのにジョンにとってはまるで刺身断ちでもしてるかのような食生活なのだ。 
0911.jpg

今日も急遽仕事に出れるのは、ジョンのおかげでもあったからとジョンの好きな特別なまかないをもらってきた。 お店のまかないが、実は私の手料理よりもジョンにとってはすっごいご馳走になってるみたいだ。
【EDIT】  09:36 |  未分類  | TB(0) | CM3  | Top↑
コメント
まかないにお寿司だなんて、私からしたら羨ましすぎる~! 最近お寿司食べてないなぁ...ダンナさん、寿司好きなんてすごい。うちのダンナは全くダメです。ホントいつも、味覚が一緒だったらどんなにいいだろうって思っちゃいます。
まー |  2005.09.12(月) 12:29 | URL |  【編集】
お仕事お疲れ様でした。本当に週末せっかく家族でのお休みの仕事ちょっと?って思います。特に毎週週末がお休みでのご主人でないからね。気持ちわかります。
でもご主人の好きなお寿司もらってよかったですね。本当にご主人には感謝ですね。
mayu |  2005.09.12(月) 13:58 | URL |  【編集】

まーさんのお家の方は日本食のお店もたくさんありますか? 
本当に、家ではダンナの方が色々な国の料理とかにもチャレンジしてエライと思います。 私の好き嫌いの方がかなり激しいですね。 

築地のおすしやさんに日本のOL時代に行った時も、たまごとお稲荷さんを頼んだくらいで今思えば勿体ないですよね。 ちょっとたたきくらいからチャレンジしたら何年か後にはお寿司も食べれるようになってるかしら。


>MAYUさん

本当に家族がそろって休みっていう日ってないですねぇ。 なので貴重といえば貴重なのですが、ダンナが外に出たくないっていう日もあったりするので、そういう時は私だけ1人で買い物行ったりしたいから子供見ててぇとかってお願いしたりしてます。 今のところ快く引き受けてくれているのでありがたいとは思っています。 

私の家は私に比べてダンナは出不精なんですよぉ。
ケリー |  2005.09.12(月) 22:07 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
