2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

もう? 初対戦試合

2005.09.12 (Mon)
金曜日に初めて練習したばかりなのに、もう今日は対抗試合。 なんだか相手チームはウォームアップもばっちりそうでみんな上手に見えるなぁ。。。

今日やっとインディアンズはおそろいのユニフォームのTシャツと帽子ももらって、早速着替えるとやっぱりみんな格好よく見えるなぁ。 ちゃんとリトルリーガーって感じに見えてる、見えてる。 
0912.jpg

試合は6時半開始。 ユウちゃんは背番号5番、守備はライトで打順は7番目くらいだったかなぁ。 張り切っていただけあって、守備につくときもダッシュでライトまで走っていったりしてやる気十分。 ま、外野なので飛んでくるボールも少ないので、ちょっと暇そうだったけどね。

残念ながらファウルはあっても、ヒットはなかった。 見ていた限りでは相手チームの圧勝にも思えたのだけど、やっぱりお母さん達の応援は熱い。 メモに打順とおりに他のチームメイトの名前を書き込み、みんなの名前を呼んで応援したり。 ついつい私は「走れ~!」とか「いいぞぉ~!」とか日本語で応援しちゃうんだよねぇ。 周りの人は何言ってるんだろこの人って感じで思ってるかもね。
0912(1).jpg

初試合を楽しく出来たので、試合後にベニガンズへ夜ご飯をチームメイトの家族と食べに行った。 隣のチャッキーチーズは行ったことあるのに、ここに食べにくるのは初めて。 私はバンブーチキン&シュリンプを食べた。 ピーナツソースで合えた太めのヌードルの上に海老とチキンの串焼きがのっていて、ちょっとピリカラでかなりおいしかった。 
0912(2).jpg

レストランの料理が出てくるのが遅かったというのもあったのだろうけど、お友達家族と楽しく話しをしていたらあっという間に9時半すぎ。 もう寝る時間だぁと慌てて帰ってきた。 帰りの車の中で、「今日ユウちゃん達勝ってよかったね。」とユウちゃんが言った。 すっごい負けてたと思うんだけど、もしかしたらこの子達の試合では勝ち負けもないのかなぁ。 それともルールとかを知らないから試合に出たら勝ちとかっていう風に思ってるんだろうか。 でも、勝ち負けは2の次だもんね。 一生懸命がんばって、楽しく試合が出来ればそれが1番いいよね。
【EDIT】  20:04 |  Baseball ユウちゃんと野球  | TB(0) | CM0  | Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
