2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

いま、会いにゆきます

2005.09.14 (Wed)
今日はこの間車を買ったMAZDAで、すでに点検のアポを取っていたのだけど、お蔭様でキャンセルになった。 どうなってたのかと言うと、急にエンジンの不調をお知らせするランプがつき始めたのだ。 新車なのにぃ?と不満に思っていたら、ガソリンキャップが閉まってなかったのが原因らしく自然にリセットされるかも、もしリセットできなかったら持ってきてねって事だった。

ガソリンキャップの閉め忘れなんて断じてしていないのだけど、この間サムズクラブでガソリンを入れた時に、なかなか開けられなくてそこにいた店員さんが開けてくれた。 その時に「もう開いていたから後は溝を合わせて引っ張るだけなんだよ。」って説明されたのだった。 だから閉める時も、まっすぐ溝に合わせてキャップを押し込みちょっと横にずらしておいたらいいんだぁ、便利だなぁと思い込んでずーっとそうしていたのが勘違い。 やっぱり最近の車でもカチャっていうまで閉めなくちゃだめなんだって。

夜友達からまわってきた“いま、会いに行きます。”のDVDを見た。主演の2人がこの映画の共演をきっかけに結婚したりして話題になった映画らしい。 たしか日本に夏休み帰ってる時にもドラマ化もされてたような。。。
dvd_standard_package_sample.jpg

ドラマと違って、CMの度に早送りなどせずにあっという間に見終わった。 なるほど、こういう映画で共演して実際に相手に恋しちゃったりするのも納得かもしれない。

28歳で高校の同級生でもあったダンナさんと幼い子供を残してこの世を去ったお母さんが、翌年の雨の季節の間だけ2人の所に戻ってくるというお話。 もっと幽霊話っぽいのかと思ったら、意外や意外、2人の元に会いに来ていたのは死んだ彼女ではなくて、過去の彼女という まさかぁ というような部分もあったけど泣けた。

自分がこの世を去る日を分かっているから、それまでにと息子に託したいこと、自分は子供の誕生日をお祝いできないからと12年分もバースデーケーキを息子宛に予約をした彼女。 自分がそうだったら、どうだろう。 自分の子供の成長を見続けられないっていうのは何しろ辛い事だなぁとその辺で感情移入のピーク。 

でも、子供とダンナさんにとっては立ち直りかけにお母さんが戻ってきて、たのしく雨の季節を過ごしたのちにまたお別れって結構酷なんじゃないのかなぁ。
【EDIT】  16:29 |  ...fun  | TB(0) | CM6  | Top↑
コメント
この映画、ドラマ化されて今やってるよ。ドラマには、成宮寛貴っていう俳優とミムラっていう女優が出てます。私は見ていないんだけど、SMAPのつよぽんと竹内結子が出てる映画「よみがえり」と似たような感じの話だよね。
のりママ |  2005.09.16(金) 09:59 | URL |  【編集】
おお、成宮君が主演かぁ。 ちょっとイメージ違うような。。。っていうかもっと若い設定なのかなぁ、ドラマは。

「黄泉がえり」も剛君主演なので見たの。 RUIの歌と、剛君がよかった。 「ホテルビーナス」も見てみたいんだぁ。
ケリー |  2005.09.16(金) 20:14 | URL |  【編集】
ホテルビーナスいいよ!韓国語話してるつよぽんがすごくかっこよくて、しかも泣けるよ。
のりママ |  2005.09.17(土) 07:04 | URL |  【編集】
いいなぁ、泣けるんだぁ。 前編韓国語なんだっけ? 今はもうDVD出てる? あー、どっかから借りれるといいなぁ。 

私はSMAPではツヨポンが一番カッコいいと思うんだけど、友達のまわりでも えー? って驚かれちゃう少数派なんだよね。 
ケリー |  2005.09.17(土) 23:28 | URL |  【編集】
DVDもう出てるよ~
つよぽんのファン以外といるのよ~
私も、SMAPの中では慎吾の次に好きだよ。以外にファン少ないのはゴローだと思う。
のりママ |  2005.09.18(日) 09:40 | URL |  【編集】
本当? じゃ、どこかから手に入るように聞いてみる。

剛くんのファンはオーランドでは少数派。 というかあまりいないの。 堂本だと剛君派もいるんだけどね。 のりママもツヨポンは2番目に好きなのね。 いいよねぇ。

やっぱり慎吾ちゃんとキムタクが多いかしら。 吾郎ちゃんのファンは今までSMAPXSMAPのビデオを回してくれてる子が吾郎ちゃんだったので、いるにはいるなぁ。 意外と中居君っていうのも少ないのかな。
ケリー |  2005.09.18(日) 20:48 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
