2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

感心コンピューターとカラオケランチ

2005.09.20 (Tue)
今日も先週に引き続き今日もコンピューター教室へ。 内容は先週に引き続きエクセル。 先週は細かいセッティングを習ったけど、今日はいよいよ表計算に突入。

内容は分かりやすいようにとお店でいついつ何をいくつ買いました。 お金をいくら払いました。 みたいな内容の表を作っての練習だった。 たとえば、ニンジンいくら、お肉がいくら、洗剤いくら、さて合計は?みたいな足し算の計算。 そしてクーポンつかったからと引き算の計算。 続いてコーラを3本買ったからと掛け算の計算。 金額から個数を割り算してユニットプライスの計算など。 さらに1ヶ月分の予算から使ったお金をどんどん引いて答えがでるようになど、生活密着型のお勉強。

しかしね、ちょっと数字をいくつかハイライトしただけで合計、平均、最小値、最大値などを即座に小数点15位くらいまで計算しちゃうんだから、コンピューターってやっぱり頭がいいんだねぇと感心しちゃいました。 そして私はトイレに立たないと感心されました。 普段は1日に3度くらいしかトイレに行かないと言ったら、友達は朝だけでも3回行くとかって言ってた。 この場合はどちらが普通なんだろうか?

お勉強の後は、近くのAKIでカラオケランチ。 カラオケルームも寿司バーがなくなってかなり広くなったので、いいねぇ。 体が冷房で冷え切っていたのでとりあえず天ぷらうどんを食べてカラオケだぁ!

今日は初めてバージョンカラオケにも挑戦。 テクノバージョンの“恋のバカンス”とか、ジャマイカバージョンの“舟歌”とか。 普通に舟歌歌っちゃうと、演歌になっちゃうからズンチャ、ズンチャのリズムに合わせて歌うんだけど、結構難しいんだよね。
0920(1).jpg

英語でタイタニック熱唱や、森山さんもビックリ高音の涙そうそう、星座しなくちゃダメな気分になっちゃう地上の星、北の国から歌うの?と驚いたら北の宿からだったり、夜の酒場かと思っちゃうようなセクシー歌唱などみんな持ち味色々で楽しかったぁ。

しかし、歌本の不思議。 女子十二楽妨の自由なんかは歌詞なにもないのに、誰がどのように歌うの? ちょっとどんな楽しみ方をするために歌本に入っているのか教えてほしいな。
【EDIT】  18:54 |  ...fun  | TB(0) | CM4  | Top↑
コメント
ケリーさん、こんばんわん!
コンピューターって本当にすごいですよね~!私もPCは疎いので出来る限り、勉強したいな・・・と思うのですけどね。PCスキルあったら就職にも有利だと思うしね。
カラオケ楽しそう~!!!昨日私もWeddingの音楽を選んでいて旦那の前で日本の音楽を少しだけ歌っていました(苦笑)
Mrs.Wilson |  2005.09.21(水) 20:43 | URL |  【編集】
こんばんわぁ。

PCとか知らない、使わない、必要ないと思っている部分がたくさんありそうだよね。 エクセルも上の方に出てくるマークとか罫線とかセンタリングとかにしか使ったことなかったもの。

でも確かに、色々習っておけば就職にも有利かも。。。

インディアナはカラオケ屋さんたくさんあるのかな?
ケリー |  2005.09.21(水) 21:02 | URL |  【編集】
■ニアミス
ケリーさんどーもです!
実は、その頃僕はAkiレストラン入り口を
入って左すぐの死角になる場所で、みなさんの
歌声を聞きながら、トンカツ食べてたんですよー。
漫画読んでいたので、まさかケリーさんが
すぐそばを通り抜けて行かれたとは知りませんでした。
ま、いつもAkiに行っているのでいつの日か
お会いする事もあるかもしれませんね。
その時は、こちらからご挨拶させていただきますね。
ゴリ |  2005.09.21(水) 22:05 | URL |  【編集】
ゴリさん

えぇ? あの時とんかつ食べてたんですかぁ? 脇目もふらずにカラオケルームへ行ってしまいましたよ、私。

なんだぁ、残念。 

っていうか、あの部屋は防音でないのですか? 私あの個室とかでしか食事をしたことなかったり、普通の席でも歌声が聞こえてきたことなかったもんんで。 なんだぁ、丸聞こえだと恥ずかしいなぁ。
ケリー |  2005.09.22(木) 21:20 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
