2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

初ヒット! 初勝利!

2005.09.29 (Thu)
先週の試合が雨で延期になってしまったので、今日はリトルリーグの2回目の試合。 前回はボロ負けだったけど、練習はやってるからどのくらい上達してるか楽しみに出かけて行った。 私よりも楽しみにしていたのは、本人のユウちゃんでもなく、父親のジョン。 今日の午後の仕事をキャンセルして、試合を見逃すわけにはいかないと「えー、別に毎週あるじゃん。」とは言いづらいほどのやる気だ。

午後7時15分。 ユウちゃんの属するインディアンズの攻撃からゲームはスタート。

結構どの子も悪い球は見送ってるし、ヒットも打ったりしてスゴイ。 今日は前回とは全然別のチームみたい。 ユウちゃんの打順もまわってきた。 “がんばれ、ユウちゃん”の声援を送っていると、ヒットを打った。 守備がとりそこなったというのも手伝って、ファーストベースまで走って行ったのに、コーチがそこで止まれの合図を手でしたからとベースを踏まずに横にそれて行ったぁ。 それでもそこからベースを踏みに走っても余裕でセーフ。 スゴイぞぉ!
0929.jpg

あいにく次が続かずにホームインは出来なかったが、結構いい攻撃でスタートしたので観客席のお母さん、お父さんはおおいに盛り上がる。
20050929184844.jpg

守備でも多分たまたまかなぁというようなナイスキャッチがあったりすると、自分のチーム、他チーム関係なく大きな拍手と、いろんなコーチがその子の周りに集まってハイファイブとかをやってるので、がんばった子もまんざらでなさそうな表情で可愛らしい。

結局なんとインディアンズは、最後の攻撃も満塁やランニングホームランなどが続き、点数が入りすぎたから交代なんていうルールが適用されるほどの好成績で圧勝。

なんか前回はボーっとしててボールが顔に当たったり、ボールを受けても投げずにずーっと出塁してる子を走って追いかけまわしたりしていたのが信じられないほどに2週間ですごい上達をしていた。 あまりの上達ぶりに親もビックリ。 これじゃぁ、仕事休んででも試合を見に行ったジョンも休んだ甲斐があったんじゃないのかね。 
20050929184906.jpg

最後は、チームメイト全員が“グッドゲーム”といいながら相手チーム全員と手を合わして終わり。 

いやぁ、本当に子供っていうのはこんなに短期間で伸びるのかというほどの出来に今日は大満足。 しかし試合を見ながら、満塁とかで次に打つ人はプレッシャーだよねぇとかって話を友達としていたので、コーチで出ていたジョンにそのことを言ってみた。 すると、「全然! あの子達はモンキーの集団みたいにワイワイ、キイキイやってて試合なんか見てないから満塁だとかも知らないよ。 試合を見て応援しようと言っても5秒も見たらまた遊びだすんだよ。」 だって。 それもスゴイわぁ。 でもだから伸び伸び出来るのかな。  
【EDIT】  18:49 |  Baseball ユウちゃんと野球  | TB(0) | CM3  | Top↑
コメント
ユウちゃん本格的な野球選手の形になってきたね。かっこいいぞ!私中学のときソフト部3年やったからキャッチボールとかできるぞ!でも翌日筋肉痛だけど。
今日ようやく引越しよ!ちょっとの間パソコンできないけど。
千恵 |  2005.09.30(金) 03:31 | URL |  【編集】
ユウちゃん、かっこいいね~
やっぱり、勝ってくれるとうれしくて、親の方がハイテンションになっちゃったりしない?
それにしても、ケリーさんの写真の載せ方好きなんだけど、私のブログ、写真を2枚以上載せる方法がいまいちわからないのよね~
のりママ |  2005.09.30(金) 09:29 | URL |  【編集】
千恵さん

久しぶり! 千恵さんから見ても野球してる子みたくなってきた? うれしいなぁ。 ケイラもソフトボールをやりたいって言い出してるんだ。 でも、やっぱり小さい子は覚えるのも早いね。

もうすぐ引越しかぁ。 楽しみだね。 っていうか待ち遠しくて仕方がないよね。 また遊びにいきます。


>のりママ
子供の野球の試合とかは、親の方が子供よりも盛り上がっているのが常らしいわよ。 でも負け試合よりは勝ち試合の方がだんぜんいいよね。 本人達分からないにしても。

写真の載せ方? このブログのやつは、好きな写真何枚でも“この写真をのせる”とかってのをクリックすると載せられるんだけど、違うのかなぁ。

でもありがとう。
ケリー |  2005.09.30(金) 17:18 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
