2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

シアトルマリナーズ 木田選手と遊ぼう!

2005.10.29 (Sat)
今日は補習校行事盛りだくさん。 午前中は総会があり、そして授業終了後からシアトルマリナーズ木田選手がオーランド補習校の子供達のために一緒にお昼を食べて、その後野球教室までしてくれるというので明け方目が覚めた時から、
『今日メジャーリーガーが来るんだよね?』
と確認していたユウちゃん。 野球をやってるお兄ちゃん達はユニフォームを着てウェルカム木田選手って感じを盛り上げるよと昨日聞いたので、ユウちゃんも野球のユニフォームで登校。
20051029204920.jpg

ピザランチをみんなで食べてから、生徒と親と木田選手の質問タイム
私もユウちゃんの代弁者として、
『野菜を全然食べなくても野球が上手になれますか?』
ケイラは、
『アメリカの野球の選手はみんなヒマワリの種を食べるんですか?』
とそれぞれ質問。 『年棒いくらですか?』とか『イチロー選手に会いますか?』とかみたいな質問にも正直なところをおもしろく答えてくれたりして、気さくないい人って印象をすごく受けた。 日本に帰れば“さんま御殿”とかにも出たりするんだからトークも上手か。
1029.jpg

質問の後はサイン会と記念撮影。 名前を全然覚えられなくて、“キッズダ”とか呼んでたケイラまでちゃっかりサインをもらった。

その後場所をベースボールフィールドに移して、野球教室とソフトボール大会。

ウォームアップを終えた木田選手がピッチングをして見せてくれた。 ボールのあまりの速さにお父さん、お母さんウワァと驚きの声。 投げたと思ったらキャッチャーまでボールが届いてるんだもん。 
  
小さい子達はバッティングを1人1人みてもらった。 ユウちゃんも真面目な顔で1本足打法もどきでフォームやスウィングの仕方をチェックしてもらった。 スゴイよねぇ。 リトルリーグを始めたばかりのユウちゃんが、プロ選手から教えてもらうなんてまずあり得ない事だよ。

20051029204934.jpg

大学時代のユニフォームや、ジャージを着て恐らく今日一番張り切っていただろう普段補習校で見かけないようなお父さん達と子供と木田選手も混じって2チームに別れて紅白試合のソフトボールも行われた。 もちろんピッチャーは木田選手じゃないよ。 チームのメンバーもすごく多いので、色んな守備にたくさん子供達がいてバッターの打順もかなり適当。 ユウちゃんもはりきってファーストの辺りを他の人と守ってた。 というよりそこにいるけど、ボールが来るとまわりからお兄ちゃんやお父さん達が走って来てくれるっていう感じで。 

一応打順も2度回ってきた。 そして素晴らしいツーショット写真を撮れた。 1塁を守ってるユウちゃんと、ヒットで出塁した木田選手。 心なしかユウちゃん余裕ぶっこいてる?
20051029204951.jpg

試合の後は、それぞれ家族単位とかで記念写真。 ちょうど仕事前に駆けつけれたジョンも一緒に奇跡の家族写真。 
20051029205017.jpg

最後に今度はグローブにサインしてもらった。
20051029205028.jpg

なんだか運動会とかもいいけど、こういうスポーツ大会もいいねぇ。 しかし木田選手一体今日はどのくらいサインを書いたんだろう。 ちなみに我が家だけでも、サインボール2つ、サインしてもらった紙2枚、Tシャツ1枚(これには野菜を食べようって書いてもらおうとしたら、ユウちゃんが泣き出してしまった。)、グローブ1つ。 

本当に感じのいい人だったので、これからのご活躍を応援していきたいと心から思った1日だった。 写真も載せていいって言ってくれたし。
【EDIT】  20:47 |  famous people in US  | TB(0) | CM10  | Top↑
コメント
うわぁ~、木田選手が来たなんてすごいね!うらやましい!!私も木田選手がさんま御殿とか、そのほかにもバラエティー番組に出てるのを見たことがあるけど、話とか面白いよね。家族写真を見たら木田選手はダンナさんより背が高いね。と言うことは相当デカイ人なのかな?きっと子供たちにとっても貴重ないい体験になっただろうね。
まー |  2005.10.30(日) 01:06 | URL |  【編集】
すごいですねぇ~。メジャーリーガーが補習校にやってくるなんて驚きました。私も子供達を補習校に通わせるべきかしら?(笑)とっても良い記念になって良かったですね。:)
Onelittlewish |  2005.10.30(日) 12:11 | URL |  【編集】
ユウちゃんの余裕!かわいい!
ケリーママもステキで暖かい家族に憧れます♪
cappuccino |  2005.10.30(日) 19:51 | URL |  【編集】
■>まーさん
木田選手、生徒の質問に
『自分の場合は野球が副業なんて言われています。』
とかって答えちゃってたわ。 でもアメリカで野球やってる選手もシーズンオフは日本のテレビ出演とかでお金稼いだりしてるんだもんね。

ケイラの質問にも
『アメリカの野球選手は野球の前にヒマワリの種の食べ方を覚えると言われていて。。。』なんてウソか本当か分からないような答えを言ったりね、話し方はボソボソしてたけど、退屈しない質問会だったわよ。

家のダンナも6フィートなんだけど、木田選手のプロフィールを読むと188センチだかって身長書いてあるのね。 牛乳を毎日1リットル飲んでたって。 でもね、顔は私より小さいみたい。。。
ケリー |  2005.10.30(日) 20:19 | URL |  【編集】
■>onelittlewishさん
野球の選手がっていうのは今までも松井稼頭男選手が来るとか来ないとか話はあってもキャンセルになったりって実現したのは今回が初めてです。

でも前にも若田宇宙飛行士が講演に来てくれたりと、たまーに補習校に通ってる生徒対象に滅多に出来ない経験なんかもできますけどね。 

補習校とか全く考えてませんか? イベントよりも普通の授業の時の方が断然多いですが、家の子達はお友達と会うのが楽しみで通ってるような感じです。
ケリー |  2005.10.30(日) 20:24 | URL |  【編集】
■>cappuccinoさん
私も写真を見て驚いちゃった。 身長とか半分くらいしかないのに、あんなポーズで偉そうに! 

でも、メジャーリーガー相手にママたちだったらニヤニヤして浮き足だってるような場面で子供は何てことないような気持ちでいるんだろうね、あんな時。
ケリー |  2005.10.30(日) 20:28 | URL |  【編集】
木田選手って、大きいんですね~。それにしても、一塁のユウちゃん、貫禄バッチリ!
頼もしい~(*^^*)  

・・・いまさらなんですが、補習校っていうのは、学校の後で行く学校(?)なんですか?
なおしゃん |  2005.10.30(日) 20:29 | URL |  【編集】
■>なおしゃん
木田選手、本当に背が高くて日本のお家では頭とかぶつけたりしてたんでしょうねぇ。。。

貫禄ありそうなのに、家族写真では木田選手に抱っこされたくなくてしっかり私の腕を掴んでるような男の子なんです、ユウちゃん。 フフフ。

補習校って今まではオーランド日本語補習授業校って名前だったんですけど、毎週土曜日の午前中3時間日本の教科書を使って国語を習う学校なんです。 日本人の多い地域とかには全日制だったり午後まである学校とかもあるみたいですけどね。 
ケリー |  2005.10.30(日) 21:08 | URL |  【編集】
Happy Halloween!!!
すご~い、背景がちゃんとHalloweenになってる~!!!
すごいな~木田選手に会えちゃうんだ~!
私は有名人に会った事が全くないので。。。一回でいいから誰かに会ってみたいものだとこの記事見て思いましたよ(笑)
Mrs.Wilson |  2005.10.31(月) 20:17 | URL |  【編集】
そうなの。 今日1日だけハロウィンのバックグラウンドで。

私もあんまり有名人に会う方ではないなぁ。。。 事前にユニバーサルで撮影するらしいとか知ってれば、藤井隆の時みたく見に行ったりするけど。

よっぽど野口宇宙飛行士の打ち上げにSMAP来ないかなぁって楽しみにしてたのに来なかったしさ。

でもアメリカの芸能人とかだとパークとかで見かけたりするよ。 並ばなくていいツアーとかに参加してたりして。

ダンナの友達がバックストリートボーイズの誰かをスピード違反で止めて、チケットにサインしてもらおうかと思ったらブロマイドにサインして渡してきたっていう笑い話があったけど。。。
ケリー |  2005.10.31(月) 22:15 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
