2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

FEAR Factor Live! ~ユニバーサルスタジオ~

2005.11.06 (Sun)
今日は映画にと思ったのだけど、今ひとつ映画の前評判も良くなく、しかもいいお天気だったので久々にユニバーサルスタジオへ行った。 今日は絶対にFEAR Factorのライブショーを見て帰るからねと、ショーの時間をチェックしてそこ中心に動くことにした。

入園後ちょうど1時間後がショーの時間だったので、隣のMIB(Men In Black)へ。 レーザーポインターのついたガンでエイリアン達に命中すると得点が加算されるマジックキングダムにあるバズライトイヤーの大人版みたいな感じ。 やーっと乗れるようになったユウちゃんを真ん中に親子対決。 得点では私が55,000点でトップ。 続いてケイラが約47,500点、ユウちゃんは8,700点。 結構がんばったよねぇと後ろの人の得点見たら、193,000点と229,000点と桁1つ違ってた。 遠くにいるエイリアンを狙うのが得点ゲットのコツらしいけど、どこでこんなに差がつくのだ?

乗り終えたらちょうどショーの開始5分前。 空いてる席を見つけて座ったと同時にボランティアしたい人を探してショーが始まった。 予め選ばれたお客さんの中からのチャレンジャーも『今日は勝つために来ました!』とかちゃっかりプロモーションビデオまで流されてる。

チャレンジは3つ。 6人のチャレンジャーの中から成績の悪い人が削られていく。 最初のチャレンジは棒にぶら下がって誰が長く耐えられるか。 これで6人から4人へ。
1106(1).jpg

続いては“ナマズ”の水槽からビーンバッグを選んでチームを組んだ相方の持ってるバケツに何個入れられるか。 そしてなぜか上に宙吊りにされてブランコの様に揺られるチャレンジャーが生ダコを投げ、下の人が受け取るというゲーム。

勝ち抜きとは関係ないミニチャレンジで、顔のまわりにサソリを6匹入れられて絶えられるかとか、腐った(と言っている)魚と、腐った(と言ってるだけだと思う)肉と、カタマリになった牛乳(私的にはカテージチーズが混ざってるんじゃないかと予想)と毛虫をミキサーでまぜたスペシャルドリンクの早飲み競争なんかもあった。
1106(2).jpg

個人的に、このサソリのチャレンジは是非1度やってみたいな。 
1106.jpg

最後はボールを当てられたり、水をかけられたりしながらもハシゴの上の車の鍵を取り、車のエンジンをかける。 すると車がどんどん上昇し、上昇し終わったら車の前の部分にくっついてるリボンを取り、今度は車の後ろから的を狙って大砲を早く撃った方が勝ちという競争。
1106(3).jpg

どうやらチャンピオンになるとユニバーサルのチケットがもらえるらしくて、見てただけの人それを聞いてエッ?って顔してた。 知ってたらチャレンジしたのか? 次回は是非ダンナにチャレンジャーとなってもらい、私はサソリと大接近にチャレンジしてみたい。
【EDIT】  20:07 |  Parks  | TB(0) | CM8  | Top↑
コメント
ここ数日、過去のブログとケイコロン一族にハマッてました(^^) ケリーさんの魅力倍増!もう おっかしくて♪ 一番うけたのはユウちゃん語録の「ヘルシーになるため?プロテイン?」。もう爆笑!!  今日のブログ「サソリのチャレンジしたい」は、今までならビックリしたけど、ケリーさんらしいから、なるほど!って納得してしまいました(*^^*)
なおしゃん |  2005.11.07(月) 08:33 | URL |  【編集】
■>なおしゃん
ケイコロンまで見てくれたの? どうもありがとう! ペコリー。

ユウちゃんね、最近メモってなくて言ってる言葉を忘れてしまっていて更新滞っているのよ。 子供の一言っておもしろかったりするからねぇ。 真面目であれば真面目であるほどトンチンカンで。

ルーレットでね、あの顔の周りの生き物を選ぶんだけど、チョイスはサソリの他にタランチュラとかヘビとか。 でも恐らく故意的にサソリにしてるんじゃないかと思うんだぁ。 ゴーグルとかしてるし、あれなら目隠しして箱の中身は何ですかっていうのよりも怖くないと思う。 なおしゃんの旅行の予定にはユニバーサルは入ってませんか?
ケリー |  2005.11.07(月) 15:09 | URL |  【編集】
家の旦那も大好き!
でも、焼き魚や魚の燻製も食べられない
人が勝てるわけ無いでしょ?と言ったら、
「金の為なら何でもできるんだよ!」
といわれてしまった。お姉ちゃんと一緒に
親子で出たいとまで言い出したよ!
Coko |  2005.11.07(月) 16:38 | URL |  【編集】
27日か29日にユニバーサルに行く予定にしてます。えっ!先にサソリ体験してこいって事~!?
(笑)  
なおしゃん |  2005.11.07(月) 17:39 | URL |  【編集】
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.11.07(月) 21:38 |  |  【編集】
■>COKO
ああ、お宅のダンナさん2,3回しか会ってないけどいざっていう時はやりそうだよ。 うん、うん。 

その時に優勝した人も普段からムダにチャレンジャーじゃない感じで、マッチョな人の中に混じってたから第一印象では一番に脱落だろうっていうような感じな細身の人でさ。

逆に家のダンナの方が『コイツ力ありそうだなぁ。』とかって思わせておいて、ダメかも。
ケリー |  2005.11.07(月) 21:42 | URL |  【編集】
■>なおしゃん
予定してるのね! だったら ぜひ チャレンジャー募集でがんばって手をあげて選ばれてほしいわぁ。 どっちのブログに先にサソリ写真が載せれるか勝負?(笑)
ケリー |  2005.11.07(月) 21:46 | URL |  【編集】
■>管理人のみのコメント
すみません、返事をどこに書いていいのか分からなかったので、ここに書いておきます。

私が見たのは2時のショーです。 なので多分私らしき人を見たのは、私本人だと思います。 スッピンだったのに、お恥ずかしい。

私もなんとなく地元に住んでそうな人だなぁとピンとは来たんですよぉ。 声かけたらよかったですね、私。
ケリー |  2005.11.07(月) 23:05 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
