2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--.--.-- (--)
【EDIT】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

年末に向けて

2005.11.08 (Tue)
今日もPC教室は宿題提出と解説から。 今回からWORDを使っての写真いじりになったので、私の好きな方面になってきた。 普段はもっと簡単な写真加工のソフトを使ってHPとかに載せる写真もいじくっているのだけど、WORDだとちょっと便利でなく感じることも多々あり。

プリンターのインクがなくて、途中から色が薄くなってしまった宿題も、ケリーの作ったやつはストーンウォッシュ加工でもしてわざと薄くしたのかと思ったと他人を勘違いさせてしまえたのは自分でもビックリ。 しないよぉ、写真のストーンウォッシュ加工なんて。

先生も色々先週から今週にかけて、写真でずいぶん遊んだ色んな見本を作ってくれたらしく今日はフレーム付き写真と、ハワイの風景と合成&イラスト風加工のカードをみんなにくれた。 私達もみんなの顔を他の人とすげかえたり、行ってもいないエジプト旅行の合成写真を作ったりと楽しかったぁ。 今年のクリスマスカードはお店で撮らずに、自分で作るぞ!とちょっと目的できた。
1108(1).jpg

帰りには、せっかく近くまで来たからと妹も欲しがっているしCOACHのアウトレットを覗いてみた。 前回よりも割引率がふえていて、この間は20%オフだったのが30%オフになってたり、クリアランスセクションにも物が増えてた。 219ドルとかのかばんが、150ドル台にまで下がるんだから気に入ったのがあればお買い得かも。 来月はクリスマスだし。
1108.jpg

そうそう、年明けのディズニーのフルマラソン、ハーフマラソンは満員だけれども、1月7日に行われる5キロレースとキッズレースはまだまだ申し込めるので今日忘れないうちに申し込んだ。 詳しい時間はディズニーマラソンのHPにも載っているけど、今回はなんとキッズレースにしか出たことないケイラが5Kレース(エプコットセンター1周)に初挑戦。 ユウちゃんは4才~6才枠の200ヤードダッシュにエントリー。 ユウちゃんに、7,8才のに申し込めばお友達も誰か参加するかもよと忠告したのだけど、『7,8才と走ったら絶対負けるから、4才の子と走る。』と勝利宣言的な発言をしていた。

キッズレースとかは、レースの前日(前は当日でも出来たけど)とかでもエントリーできるみたいだけど、5Kの方は12月26日までにエントリーすると25ドル、27日過ぎると30ドルと値段が変っちゃうのかな。 他にも知ってる人がたくさん参加してくれると心強いな。
【EDIT】  19:54 |  ...fun  | TB(0) | CM2  | Top↑
コメント
すご~い!ディズニーマラソン!やっぱい、オーランドってなにもかもディズニーWと共に・・って感じだね。
はやく住みたい~
でも、Tikiさんのとこにも書いてあったけど、おうちの値段は急上昇なんでしょ?我が家はが行くころにはどうなっているんだろう・・それが心配だわぁ
のりママ |  2005.11.09(水) 06:58 | URL |  【編集】
■>のりママ
いやいや、普段はディズニーと無関係な生活してるわよ。 まだキッズレースが無料の頃はケイラもよく走ってたんだけどねぇ、日本語補習校に通うようになってからは同じ日だからってずーっとやってなかったから。 だって、200ヤードとか400ヤードダッシュなんてものの5分だもの。

お家の値段は、たしかにここ2年ですっごく上がったねぇ。 相場が2倍とかになったんだと思う。(元から高かったエリアは別として) 前は150's なんてサインもあったのに、今は200's以下だと探すの大変って感じ。 でも今までが安すぎたんだっていう話も聞くからね、このまま値下がりはしないだろうけど、こんな風に1,2年で倍にっていうスピードでは上がらないと思うよ。
ケリー |  2005.11.09(水) 18:35 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
